話題のスロージギング専用ジグスローブラットのSとRが入荷しました。
水平姿勢を追求したセンターバランスの“S”。このモデルが目指したのは、極めて短い移動距離でも、確実に水平姿勢を生みだすこと。さらに、ターゲットに対して横方向にボディを見せる時間を極力長くとることにあります。そのためウエイトバランスはテーリングの起きにくい限界を追求。結果としてほぼセンターにバランスを持つボディが完成しました。フォール時は横姿勢となることで、やや遅めのスピードとなり、じっくりとターゲットにアピールします。ボディの厚肉面と薄肉面を織り交ぜたイレギュラーフォールによるフラッシングが大きな特徴です。
ジャークとフォールのハイバランスを追求した“R”。スロージギング専用設計のスローブラットR。このモデルが目指したのは、アングラーの入力に対する的確なレスポンスと、フォール時のイレギュラーアクションのバランスです。ジャークに対してはボディを水平方向に向けるレスポンスを獲得。フォール時はややテール寄りからのイレギュラーフォールでアピールします。ロングフォールメソッドでは、ボディ上面のRシェイプが水をつかむことで、低速のリフトでも水に絡みます。フォールに移った際には、ボディ下面のスライドエッジが素早い水切れを実現。じっくり見せ、素早く落とす。このメリハリがバイトを誘う要です。
PR