忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:29 |
全匹無事生還
最後まで行方不明だったカブ助をお客様ご協力のもと昨日発見しました。

昨晩ご来店いただいたお客さんが、ルアーを品定めしている際に突然

「うわっ!なんだ!」

何事かと思って駆けつけると

「これ、行方不明だったカブトムシじゃないですか?」

どうやらブログを見ていただいたようで事情を把握していただきましたが、脅かして申し訳ございませんでした。

おかげさまでカブ助は人目もはばからず、元気に虫ゼリーを貪っています。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。m(__)m
PR

2007/08/12 11:31 | Comments(0) | TrackBack() | そこに虫がいるから
御用
朝着たら、昨日仕掛けたハニートラップが荒らされた形跡があったので
周囲を捜索すると・・・・・

2匹目発見しました!

 残るは1匹。


070811_1032~0001.jpg
























2007/08/11 13:18 | Comments(1) | TrackBack() | そこに虫がいるから
続・捜索
閉店後、音の出る機器を全てシャットアウト、エアコンも切って
静寂の中待つこと30分。

室温も上昇しサウナ状態。

そろそろ限界を感じたその時!



ライン売り場付近から・・・

カサ・・・・カサ、カサ・・・・・・・・・・・・・・・


一瞬の僅かな生命反応をキャッチし見事捕獲成功。

行方不明中、唯一のメス(カブ子)を発見!


若干疲れは見えるものの、昆虫ゼリーを与えると元気に貪る様子から、命に別状はない様子。


070810_2158~0001.jpg






















「夢中になって店内を散歩していたら、道に迷ちゃって」(カブ子談)



残り2匹はいぜん行方不明なので、今日のところはハニートラップを仕掛けて帰宅します。
ご心配をお掛けしてすみません。m(__)m

2007/08/10 22:16 | Comments(0) | TrackBack() | そこに虫がいるから
野郎ばっかり
3匹げっと
070805_2322~0001.jpg























070805_2323~0001.jpg






















でかくてかっこいいでしょ。

2007/08/06 13:07 | Comments(0) | TrackBack() | そこに虫がいるから
食料調達
070803_1558~0001.jpg























コクワは少食なんだけど。カブトムシは大食いで・・・
食費がかさむな。

2007/08/03 16:10 | Comments(0) | TrackBack() | そこに虫がいるから
念願の
虫取りに行ってきました。

コクワをゲットした後に更なる大物を求めて夜の木更津を徘徊
している途中、虫かごぶら下げながらコンビニに立ち寄よると、
店員さんが

「カブトムシですか」

「いえ、クワガタです。カブトは見つかりませんでした」

と落ち込んだ雰囲気を演出すると

「ちょっと待っててください」

と言ってレジ奥から小箱を取り出し、

「店に飛んで来たやつです。いつもは子供に上げるんだけど・・・」

と言ってカブトムシをくれました。
 いや、悪いねなんだか催促したみたいで( ̄ー ̄)ニヤリ

「良く飛んでくるんですよ」

と言うので、その近辺を探っていると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

070801_2246~0001.jpg





















赤カブ

070802_1016~0001.jpg





















コクワ

昔は、何だよコクワかよ、とコクワを軽く見ていましたが、
良く見るとなんとも言えない、つぶらでやさいい瞳をしてて・・・癒される。


2007/08/02 21:01 | Comments(1) | TrackBack() | そこに虫がいるから

| HOME |
忍者ブログ[PR]