忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:06 |
カヤックで甘エビ。



冬場は潮が澄んで透明度が高くなることが多いですよね。この日も澄み渡った海を眺めるとイワシ?の大群。

景色と天気が良いと、自然と気分も良くなりますね。

IMGP0980.jpg















甘エビに釣られたカサゴ。お腹がパンパン。



IMGP0989.jpg















甘えびに釣られたサクラダイ。キレイな模様でした。



IMGP0993.jpg















甘えび入りのカップラーメン。

先日、娘の魔法瓶を借りてコーヒーを持参したんですけど、保温力が高すぎて熱くて飲めませんでした(笑)
じゃあってことで今回はお湯とカップラーメンを持参してカヤックの上でカップラーメンを作ってみました。贅沢に甘エビも2匹投入して待つこと3分。

美味しかった。

やっぱりエビは最強だ。
PR

2010/01/11 19:13 | Comments(3) | TrackBack() | カヤックで釣り2010
カヤックで初浮き。
c0163207_118116.jpg




















いつもの面々と新年の初浮きに行ってきました。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に。

(キャスティング組みはスズキ狙いに、エビ組みは美味しい魚狙い)。

当然仕事熱心な私はルアーショップの店主らしく山へ芝刈りに....

行きたい気持ちは山々でしたが、親戚一同からアマダイを釣ってこいとプレッシャーを受けて、泣く泣く(嘘)川へ洗濯へ行くも、ウネリでゲロゲロに。

新年早々ドライスーツがゲロまみれに。

コマセを撒いたら少し復活したのでそのまま続行したら、案の定悪化してフラフラになりながら一旦着岸して後発組みと合流。

今日は(アマダイを条件に)一日時間があったので、のんびり後発組と次第に大きくなるうねりを眺めつつ、酔い止め飲んで回復を待っている間にもゲロゲロ組みが次々に一時帰還(笑)

サーフィンできるような波だったけど、Xファクターとかステルスはこういうときに本領発揮しますね。横になっても転ばないもんな。

IMGP0970.jpg


































再出艇してエビで粘るも釣れるのはベイビーばかり。結局キープできるほどのサイズは釣れずに心が折れて、キャスト組みの釣果を尋ねると景気のよい話だったので、合流すると...


261.jpg

































景気良すぎ。

折れた心を持ち直すのに十分な90upを見て、なんとかおこぼれに預かって納竿。

楽しかったー。

本年もよろしくお願いします。
 

2010/01/03 22:29 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り2010

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]