忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:51 |
臨時営業のお知らせ(前置き長し)
貧乏暇なしとはよく言ったもので、最近仕事以外が多忙です。

原因のひとつに、最近よく物が壊れます。

まずは、愛車(グランドアクシス100)。

もともと調子よくなかったんですけど、スタートの加速が周りの
交通を妨げるぐらいになってきたんで、そろそろどうにかしないと。

メカに弱いくせにメカは好きなので、先立つものもないしとりあえ
ず自分で直してみることにしました。

怪しいのは、ベルト、クラッチ、プーリーあたり。とりあえずクラ
ンクあけてプーリーバラしてみると、ウェイトローラーがえらい変
磨耗してました。

ベルトもだめだろうと思って、まずはベルト&ウェイトローラー
交換しようと思ったけど、調べてるうちにハイスピードプーリー
が欲しくなってきた・・・

あと、高回転でクラッチがすべるんで、これはクラッチに溝で
も入れて対処しようと思ったけど、調べてるうちにマロッシの
クラッチが欲しくなってきた・・・

なんてことを考えながらとりあえずは応急処置をして元通りに。

一度いじくりだすと、セッティング合うまで大変そうだし、
なんだかんだで、お金かかりそうだし・・・

そんな時間も、お金もないし・・・

と言うわけで中途半端に保留。


次がノートPC。

キーボードが壊れたみたいで、「b」ボタンが触ってもいないのに
連打された状態。

ネットで調べるとキーボード自体の交換は簡単なようですが、パーツ
の入手が難しそう。

オークション見てみると、あるんだけど安くないし、適合が心配。

とりあえずバラして清掃してみたけどなおらないので、パーツを入
手するか、配線だけはずしてお飾りにして、外付けでするか・・・

と言うわけでこちらも中途半端に保留。


ほかにもクワガタ取り行きたいし、釣も行きたいし、子供を海水浴
につれて行く約束しちゃったし、ビリーに入隊しちゃったし・・・


貧乏暇なしとはよく言ったもだ。



以上、どうでもよいことで仕事をためてしまったので、明日は定休日
ですが営業いたします。

よろしければご来店お待ちしております。
PR

2007/08/07 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サマータイム | HOME | 大変だ!>>
忍者ブログ[PR]