忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:36 |
進化してる。
ちょっと前に海外のサイトを見ていたらこんなのを見つけました。

どうもオーシャンカヤックってニュージーランドは独自の法人があるっぽくて
NZオーシャン限定モデルっぽい。(アメリカのサイトには見当たらない)

かっこいい!しかも装備が素敵!痒いところに手が届きまくり!
どこか輸入してくれないかなーって思って見てたら35kgもあるのねorz

そういえば、NZといえばこんなイメージ↓ 35kgなんて軽いか(笑)



PR

2010/03/12 22:44 | Comments(2) | カヤックで釣り2010

コメント

先月友人(釣具業関係)がこれ欲しがっていました。
調べたら代理店契約関係諸々で取れないって言ってましたが
装備も凄く豪華で良さそうですよね~。
でも重いですね、重量まで見てませんでした。
私と大して変わらない重さ・・・(ちょっと嘘・笑)
今の流れ(軽量)だと日本には入ってこないんでしょうね。
でも昨年米国で出たターポンのウルトラライトはなんで入ってこないんでしょう?
posted by mikoli at 2010/03/13 03:11 [ コメントを修正する ]
>mikoliさん。

アメリカ(NZも?)なんかはマリンレジャーが浸透しているから、公共のスロープとか桟橋とかインフラがすごく整ってるんですよね。ボートなんかも基本トレーラーなんでカートップって発想はないし。カヤックは別でしょうけど、それでもやっぱり、重さとかはあまり重視されないんですかね。体力ありそうだし。

でもハリケーンに乗ってみて思ったのは運搬以外でも、動力性能で軽さのメリットは計り知れないなと思いました。(もちろんデメリットもあるんで、軽ければ良いってもんでもないんでしょうけど。)

ちなみにターポンのウルトラライトはたぶんオーダー可能です。昨年入れてもらえないか交渉したところ、いけそうでした。ただ、価格がちょっと・・・でした。どうも通常のラインナップとは違い受注生産近いモデルでだそうで、価格設定が割高になるそうす。だったらハリケーンで良いかなって価格設定でした。

ところでmikoliさんが風に飛ばさないか心配なので、よかったら私の脂肪を少しお分けしましょうか(笑)
posted by fun at 2010/03/13 12:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<木更津なう。 | HOME | カヤックフィッシングDVD>>
忍者ブログ[PR]