忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 02:30 |
NO PADDLE,NO KAYAK FISHING,
パドルの無いカヤックフィッシングなんて・・・

いかがなものかと思いましたが予想以上に快適でした。


IMGP1088.jpg
















足漕ぎカヤックの利点を長々と説明すればするほど、氷のような冷めた目で見つめ返す嫁を、物欲と言う名の炎で溶かしつつ、試乗艇と言う力技で当店にやって来たホビーカヤック レボリューション。

やっつけ艤装でとりあえず昨日試乗(進水)してまいりました。

わりと無神論者なんで、毎度お酒もお塩も無し。バチが当たりませんように(笑)

まともに1日乗ったのは初めてなんで、まだたいしたことは言えませんが、X-13と比較しても安定性は遜色ないともいます。昨日はコロコロと変化する天候で、結構ラフな海況もありましたけど、不慣れから来る恐怖感は無かったです。

とりあえずノーマルフィンのまま乗りましたけど、スピードはさすがです。ただオニ漕ぎすればの話で、オニ漕ぎに関してはパドリングより辛いかも。ただ、巡航はほんと楽でした。最初は尻筋とか痛くなるかと思いきや、ノープロブレムでした。

すっごい便利なところと、期待はずれなところと、いろいろありましたが、とりあえずパドリングカヤックフィッシングで行き当たる不満をある程度解消してくれるのではないかと期待してます。

カヤックフィッシングのフィッシングの方だけを見ると、推進力を得ながら手が自由になると言うメリットは計り知れないものがあると感じた一日でした。

ただ、一日乗ってみて、あらためてパドリングの楽しさも再認識させられました。と言うかなんとなく物足りない感じが(笑)実は最近、純粋なシーカヤックが欲しくて欲しくて。たまには竿を置いて、パドリングはパドリングで純粋に楽しみたい、そんな気持ちが日に日に増してきてます。長くて細くて尖がったやつで荒れた海を漕いでみたいなあ。



そんな訳で足漕ぎカヤック ホビー レボリューション試乗艇入荷しました。
けして深海魚が釣りたいからとか、そんな不純な動機ではなく、あくまでも皆さんに試乗していただくためのものです。興味がある方は是非試乗してみてください。そして一緒に深海魚を狙いましょう!(笑)

P.S.
虹です。解ります?
IMGP1092.jpg

PR

2010/05/14 00:26 | Comments(4) | カヤックで釣り2010

コメント

足漕ぎ、見た事ないです。釣りだけを考えると便利なんでしょうね。
「純粋なシーカヤックが欲しくて欲しくて」
これ、わかります。私もちょっと思っています。
パドリングについて何時間でも熱く語れるほどになったらやってみたいです(笑)

ところで今朝、非常に恥ずかしい思いをしました。
配達のにぃちゃんの戸惑った薄笑いの顔が忘れられません。
なんでだろう・・・。ねぇfunさん?(笑)
posted by mikoli at 2010/05/14 10:46 [ コメントを修正する ]
>mikoliさん。

釣具もそうですけど、やればやるほど専用のものが欲しくなりますよね。いつの日かパドリングについて熱く語り合いましょう(笑)

>配達のにぃちゃんの戸惑った薄笑いの顔が忘れられません。

おかしいな?mikoriさんのファイティングポーズを見て「よかった、配達先を間違えてなかったみたい」と安堵の表情を見せてくれる筋書きだったんですけど(笑)
posted by fun at 2010/05/14 11:36 [ コメントを修正する ]
機会があったら試乗させてください!!
でもパドルの楽しさは共感出来ます。

KF知らない友人に説明するとき、目的の場所までカヤックで楽しんで
そこで釣りで愉しんで帰りはまたカヤックで楽しんでるでるんだよ!って言ってます。

バランスが難しいですけど折衷感も好きなんです~。
posted by たーたん at 2010/05/15 03:29 [ コメントを修正する ]
たーたんさん。

是非ぜひお試しくださいね~。

ちなみに来週はちょっと出ませんが、再来週あたりはどこかへ行こうと思っていますので、もしご都合がよろしければメール下さい。
posted by fun at 2010/05/16 15:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バスと釣り人 | HOME | 星二つ。>>
忍者ブログ[PR]