忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:01 |
この親にしてこの子あり


この手紙で昨日が父の日であること思い出しました。

我が子ながら、やっつけ仕事感が拭えない仕上がりに、いささか不安を感じつつも
やはり嬉しいもんでよね、こういった物は。

早速、期待に胸を膨らましながら開封すると・・・・


チケット?

ほほー、定番の肩たたき券ですか。



いや、違うな・・・

帰ってきていいカード?

P1160384.jpg

















読み辛さといい、怪しいにも程があるカードから察するに、遠まわしに出て行けってこと!?

ショックのあまり多少混乱しましたが、そこは常日頃、危険認識に敏感な私ですから、
すぐさま気を取り直して再乗艇・・・

ではなく、チケットを広げてみると・・・


P1160385.jpg
















ちょっと読み辛いと思いますが、以下原文です。
--------------------------

パパヘ、さいきん魚がこないんだけど、ちゃんと釣ってます?(怒)

いつも「魚つってくるまでかえってくるな~」といってますよね(怒)

でも今日は父の日なのでゆるします。

これからは、ちゃんと魚を釣ってきてくださいね~。

下に魚釣ってこなくても帰ってきていいというカードを12枚つくるので、
それを使えば魚を一匹も釣ってこなくても帰れます。

ただし、一枚につき一回しか使えないので、ちゃんと一匹でもいいので
ちゃんとつってきてくださいね~

んじゃ、そういうことなので下にカードをつくります~。
(すぐにはさみで切れるようにしてあるので、はさみできってね!)

--------------------------

これは、あれですかね、優しい子に育ったと喜んでいいところですかね?

それとも、教育を誤ったと反省するところですかね?






PR

2010/06/22 01:40 | Comments(10) | その他(釣り無関係)

コメント

私の釣行ペースでなら1年で使いきれそうです。
家の娘(1歳)も早くこのようなチケットをくれるような歳になって欲しいです。
posted by こる at 2010/06/22 10:30 [ コメントを修正する ]
こるさん。

私の腕前だと、あっという間に使い切ってしまいます(笑)

娘さん1歳ですか。これからかわいい盛りですね。
posted by fun at 2010/06/22 13:37 [ コメントを修正する ]
子供さんお幾つ位ですか?女の子って感じで可愛らしいですね・・・
「帰って来てもよろしくってよ!」的な感じで(笑)

私も一応小さい時(乙女な時代)はあったのですが、封筒に貼ってるようなこういう可愛いシールって凄く大事にしてました。「ここぞ!」っていう時にしか勿体無くて絶対使わなかったです。

funパパ、愛されてますね。
たまにしか家に帰れなくなるかも(笑)知れませんが、チケット大事に使って下さいね。
posted by mikolix at 2010/06/22 20:09 [ コメントを修正する ]
funさん、血は争えませんね~♪
洒落っ気たっぷりで良いじゃありませんか(笑)
羨ましいっす!
posted by コロニャー at 2010/06/22 23:51 [ コメントを修正する ]
mikolixさん。 かっこいいHNですね(笑)

>「帰って来てもよろしくってよ!」的な感じで(笑)

まさにそんな感じです。妻譲りで常に上から目線です。

イカはカウントされないので、チケットはすぐに無くなりそうです。恐らく、そのうち1枚100円ぐらいで売りつけられそうです(-_-;)
posted by fun at 2010/06/23 17:56 [ コメントを修正する ]
コロニャーさん。

ユーモアは持ち合わせているんですけど、私に似て
たまに度が過ぎることがございまして・・・

よく妻に怒られてます。パパそっくり!って(笑)
posted by fun at 2010/06/23 18:14 [ コメントを修正する ]
あはは!
かわい~い!!

女の子さんは良いですね。
私の長男は6歳ですがそんな手紙もらったこと無いなぁ~。

仕事から帰るとよくある会話。

(子)お帰り~今日は幾らもらったの??
(た)500円くらいかな~
(子)じゃあ明日ポケモンカード買いに行こう!!

おねだりばかりです。
たまには気の利いた手紙でももらえば買ってあげたくもなりますよね。
posted by たーたん at 2010/06/24 02:12 [ コメントを修正する ]
たーたんさん。

うちも野郎共はおねだりばかりです。
当然父の日も100%スルーです(笑)

でも、異性ならではの可愛さはありますが、同姓ならではの楽しみもありますよね。
posted by fun at 2010/06/24 13:28 [ コメントを修正する ]
さすがM!!!

TORAと爆笑でした(爆

元気そうで良かった。

たまにゎ母にTEL下さい。
posted by わか at 2010/06/25 20:12 [ コメントを修正する ]
妹へ。

こっちは変わりなく皆元気です。

ちょっと前に電話あって。トラも元気やっていると聞いたよ。

どうでもいいけど、「ゎ」とか、語尾に小文字を使うとアホっぽいから止めておけ。
posted by fun at 2010/06/29 20:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スミス パドリスト 発売(少し)延期。 | HOME | スミス パドリスト>>
忍者ブログ[PR]