忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:53 |
ドライスーツ補修。


水漏れが止まらないソックスの補修をしようと思って水漏れ先を特定しようとチェックしたら、シーリングテープの周辺から水漏れが・・・・

どうしたものか分からないのでプロ(リトルプレゼンツ)さんに質問したら、費用の掛からない順から丁寧に補修方法のレクチャーを受けたので、試みました。

リトルプレゼンツさんのHPでも詳しく説明されてます。

P1020767.jpg















今回はつま先部分テープがボロボロになっていたので、シーリングテープを張り替えてみました。

我ながら美しい仕上がりに惚れ惚れ。

P1020949.jpg
















で、再度水漏れチェック(裏返して中に水を入れる)。

シームテープ部分は完璧!

しばらく様子をみてると、足の甲の部分から新たな水漏れ箇所を発見。

一箇所・・・

二箇所・・・・

五箇所まで丸をつけたところで、ようやく気づきました。もう生地自体がだめっぽい。

最終的には広範囲で結露したような水漏れ。

と言う訳でソックスを交換することにしました。

ソックス部分の水漏れは半分諦めてますが、もっとも消耗が激しいと予想される足裏部分の3レイヤー生地はピンホール修理後水漏れは無しで、生地自体も生きてます。逆に足裏よりダメージが少ないと思っていた甲部分が先にダメになりました。原因は生地(甲部分は2レイヤー)だと思うので、やっぱり2レイヤーは寿命が短いんだなってのが実感です。

2シーズンしか使ってないのに(TωT)

PR

2010/11/30 00:50 | Comments(0) | その他(釣り関係)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イマカツ ワインドキラービル。 | HOME | リトルプレゼンツ シーリングテープ。>>
忍者ブログ[PR]