忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:30 |
071215_0951~01.jpg朝起きると、娘が突然

「あー!何で捕れてないの」

と憤慨してるんですよ。


は?何の話?

恐る恐る尋ねると、昨日洗濯物を取り込む際にミツバチが家の中にまぎれこんだらしい。

で、それを追い出そうと悪戦苦闘したんだけど、結局失敗したので、仕方ないから罠を仕掛けて寝たと。

しかしながら、朝起きたら罠に獲物がかかってないので逆切れ気味に憤慨していると。


で、どんな罠かと言うと、画像がそれなんですけど・・・





ミツバチは花が好き

お絵かき帳に花を描く

描いた花にセロテープを付けておく

まんまと騙されたミツバチが絵の花にとまろうとする

セロテープにくっついて捕獲成功


以上、小学生1年生の娘が描いた、絵に描いた餅ならぬ花でした。


P.S.
せめて色を塗れよ・・・・・・と、日ごろ似たような発想で作られた商品を売っているお父さんは思いました。
PR

2007/12/15 15:15 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]