忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 10:15 |
地デジかっ!
我が家でテレビが見れなくなる日まであと8日。


ちょっと前に残り何日表示の字幕が邪魔!ってクレームが多いってニュースでやってましたけど、ほんとに邪魔。字幕にかぶりまくりです。

もうちょっと前に、あなたのテレビは7月24日以降こうなります。→ザーザー(砂嵐)みたいなCMも不評だったみたいですけど、そりゃそうですよ。相手を思いやる気持ちがあればあんなことしませんって感じでした。

ちなみに最近の字幕って最新のくっきりテレビ用なのか、古いテレビだとほとんど見えません。サッカーの試合とか何対何とか分かんなくてPC立ち上げながら見てたりしました(笑)


でももうそんなストレスからもあと8日で開放されます。


家族の猛反発に遭いましたが、一人一人粘り強く説得した結果何とかテレビなし生活の合意にこぎつけました。

「これでゲームやり放題だぜ」とか「抽選に外れたとか」とか「一ヶ月待てば好きなテレビを買ってやる」とか「こんなチャンスめったに無いぜ」とかありとあらゆるその場しのぎの思いつきで説得を試みたところ、わりとあっさりと好きにしてくれ的な空気が出来上がり、我が家は歴史の生き証人として7月24日砂嵐を見届けることになりました。


我が家でテレビが見れなくなる日まであと8日。楽しみー(笑)


PR

2011/07/16 21:15 | Comments(0) | その他(釣り無関係)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DVD 青芳智広 ガウラクラフト One More Fish | HOME | リトルプレゼンツ テクノドライトップ&ボトム。>>
忍者ブログ[PR]