忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:20 |
さようならジョブスさん。


携帯を変えました。

とくにキャリアに拘りは無いので、なんとなく2年前にAU→SB(iphone)へ。

iphoneにした理由は、面白そうだったのと、安かったから。

安いと言うか、正確に言うとただで貰いました。その上キャシュバックで商品券まで。

たまたま近所の電気屋さんへ行ったときにiphone見てたら店員さんが「タダです。しかも商品券あげます」って言うもんだから、ちょっとグラっときたんですけど、タダより高いものは無いって死んだばあちゃんが言っていたので、その時は丁重にお断りしました。

しかし、タダな上に商品券くれるってどういう事か興味があったので、しらべたら納得したのと、やっぱりiphone欲しいからもらいました。

南房総で電波の入りが悪いこと以外、とくに不満もなかったんですけど、なんせ南房総へよく行くので少し不満が募ってたところに、2年契約の末期が訪れたのでauへ寝返りました。

タイミング的にiphone4Sかとも思いましたけど、iphone3Gでもとくに不満もない人間が最新機種にする理由もなく、どちたかと言うとテザリングに興味があったのでEVOにしました。

どうにもデザインが気に入らなかったんですけど、いかすケースを発見してファイナルアンサー。

そんな訳でさようならiphone、さようならジョブスさん。

ぜんぜんAppleファンではないし、どちらかというとAppleの企業姿勢が好きになれませんけど、孫さんの言う「芸術とテクノロジーを両立させた天才」っていうのはうなずけます。

ありがとうジョブスさん、iphone素敵でした。しばしのお別れですね。


そういえば先日iphone4を愛用しながら、おそらくiphoneとはスマートフォンの総称だと勘違いしているであろうApple初心者な妹が

「操作がわからずAppleに電話したら、金を払えば教えてやると言われた。意味が分からない」

と憤慨していたので、今度会ったときにでも言っておきます。

凡人に天才は理解出来ないと。


合掌
PR

2011/10/16 21:36 | Comments(0) | その他(釣り無関係)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NRS 防寒パドリングシューズ | HOME | カヤックフィッシングの必需品 アクアパック スマートフォン用 完全防水ケース。>>
忍者ブログ[PR]