忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:51 |
近所の山(というか丘?)(4座目)


お店の前の道路から南を眺めると、そこに山があります。

で、その山を見上げながらてくてく歩くこと25分ぐらいですかね。



綺麗な街並みの新興住宅街を抜けると神社(か寺)が登場。



で、階段を登り切った所が山頂(笑)超マイナーかつ近場ですが、眺めはけして悪く無いです。じつはこの山(というか丘?)、もう何度も訪れて(散歩して)いるお気に入りです。

眺めがいいのと、山頂を反対側へ森(お墓)を通り抜けて進むとまた住宅街へ出るんですけど、そこは昭和の香りが漂う住宅街で、新興住宅街→森→昭和のギャップが何とも言えません。



昭和街(勝手に命名)を抜ける途中にこんな神社もあったりして、ここもちょっとした山(丘)です。



こんなのもあったりして、



眺めの良いところから、またターゲットの山を見つけたりして



で、そののまま運河筋にそって店に帰るコースがお気に入りの登山(散歩)コースです。
PR

2012/02/02 21:54 | Comments(0) | そこに山があるから

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛宕山(通称:久留里愛宕山)(5座目) | HOME | ガウラクラフト カバーピンポン他>>
忍者ブログ[PR]