忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:17 |
釣りに目覚める。
突然長男が釣りに目覚めました。

何度か一緒に行ったことあったんですけど、あんまり興味がなかったらしく、ある意味胸をなで下ろしていましたが、何を血迷ったか突然釣りがしたいと言い出しました。

これはまずい!(というか面倒くさい)

なんとか気が変わるように、釣りの辛さを語って聞かせますがそれでもいいと言い出す始末です。

これはまずい!(というか面倒くさい)

よーしそっちがその気なら、最終手段だ!実はうちの子朝が苦手です。そんな訳で、早起きしたら連れて行ってあげると約束して、とりあえずお茶を濁します。

濁しましたが諦めません。嫁に似てしつこい上に怒りっぽいので始末におえません。

しかたがないので、日曜日に釣りに行くことに。

どうか寝坊しますように(祈)

おそるおそるそーっと起こすと、何時もなら完全無視→逆切れ→二度寝のパターンですが、今回は飛び起きました。しかも眠い自分を奮い立たせるためか奇声を発しながら頬を叩いてます(笑)

しかたなく事前にキスが釣れてると聞いていたので宮川丸さんへお邪魔して沖堤に渡船で渡してもらいました。

所詮は小学2年生ですから、ダッシュで飽きる可能性もあるし、船酔いされると面倒くさいし、そのくせ船に乗りたがるし、釣れなきゃ釣れないで文句言われるだろうし・・・

と思って沖堤を選択しましたけど大正解でした。船に乗れるし、ほとんど投げなくてもOKだし、やっぱりオカッパリより簡単に釣れるし、子供でも比較的安全だし、飽きたら何時でも(1時間毎)に帰れるし。

キスもヒイラギもたくさん釣れて長男もご機嫌です。人が喜ぶ姿を見るのは悪い気がしませんね。

キスのテンプラは美味しいし、たまにはファミリーフィッシングも悪くないなと思う一日でした。(あくまでもたまには)


写真は調子に乗って動き回るので、ロープより前に出るなと言われてしょんぼりする長男
PR

2012/05/24 21:41 | Comments(7) | カヤックでない釣り

コメント

小学生カヤックフィッシャー養成してください。
posted by pescador at 2012/05/24 22:14 [ コメントを修正する ]
カヤックは断られましたw

基本的にじっとしてられないので、カヤック=拘束されるイメージがあるみたいで、何度か乗せましたけどすぐに降ろせってw

ただ、鯖祭りを一度体験させてやろうとは思ってます。
posted by fun at 2012/05/24 22:31 [ コメントを修正する ]
サバ祭りは、小学生くるうね!
posted by pescador at 2012/05/24 23:35 [ コメントを修正する ]
さいこ~!笑)
めんどくさいってところがリアルw
でも良い思い出になりますよね
posted by コロニャー at 2012/05/25 07:04 [ コメントを修正する ]
pescadorさん
意外と親に似て5匹で飽きるかもしれませんwいずれにせよ将来釣り好きの上司でもいれば、少しは喜ばせる小ネタの一つを得られるかもしれないという親心で、一度は体験させてあげたいですw

コロさん
なんだかんだと私も楽しめた上に、ほんと良い思い出になりました。このまま良い思い出を維持できる程度(たま~に)で釣りをしてもらいたいのがリアルな気持ちですw
posted by fun at 2012/05/25 15:01 [ コメントを修正する ]
なんとまあ。うちも行きたがるので、今週末はKF止めてアジ行ってきます。めんどくさいですけどね。(笑)
posted by Aki at 2012/05/25 20:22 [ コメントを修正する ]
Akiさん

いよいよスターウォーズロッドの出番ですか!アジはいいですね~もう当分釣りはいいやってぐらい爆釣させて、パパ一人で行ってきなよって言われるように頑張ってくださいねw
posted by fun at 2012/05/25 21:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<月刊誌入荷しました。 | HOME | GARMIN eTrex10J>>
忍者ブログ[PR]