忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:30 |
チェケラ!(カヤックフィッシングBS放送編)
皆さんBS放送ってご自宅で見れますか?

我が家は地デジ難民になったほどのTV貧困層なので、BS放送=セレブで縁のないものだと思ってました。

ところが先日、チームバンジーがBS放送のTV番組に出演するということで、お手伝いすることに。

私もちょっこっとオマケで映っている可能性があるので、見れないから誰かに録画でもしてもらおうかと思ったんですけど、いかんせんBS=セレブじゃないですか。

「BS見れます?」って聞くのも、ある意味「セレブ?」って聞くようなもんじゃないですか。人によっては嫌味に聞こえるかなとか、さんざん悩んだんですけど、背に腹は替えられないから、清水の舞台から飛び降りる覚悟で勇気を振り絞って恐る恐る友人にBS見れるって聞いたら・・・


「いまどき見れない家のほうが珍しいよ」

Σ(゚д゚lll)ガーン。

ショックでしたけど、なんとか悲しみを乗り越えつつ、平静を装いつつ、事情を説明すると、いやお前の家でも絶対見れるはずだから確認しろと言うじゃありませんか。

馬鹿にしやがって。私だってBSチューナーが無いとBS放送見れないことぐらいしってますよ。もちろんチューナーなんて持ってないと告げると、そんなもん今時テレビに内蔵されてるって言うじゃないですか。

ほほー、では百歩譲ってチューナーが内蔵されてたとしましょう。

ただ、あんまり馬鹿にするなよ。子供じゃないんだ。私だってBSアンテナもないと見れないことぐらい知ってますよ。もちろん中華鍋で作れることも。もしかしたら作れってか?と言うと、呆れたようにこう言われました。集合住宅だったよね?

そうですよ一戸建てなんて夢のまた夢ですよ。それが何か?

だとしたら、今時BSアンテナ装備されてないとこのほうが珍しいから調べてみたらと優しく教えてくれました。


翌日、アマゾンで注文するから明日まで待ってよという私の意見に耳を傾けること無く、普段は買い物を頼んでも聞こえないふりをする嫁が、自らヤマダ電気に分波器を購入しに行く後ろ姿を見送りながら、とうとう我が家もセレブの仲入りかと感慨深い思いに駆られました。


そんな訳で、ちょっと前置きが長くなりましたけど、本日BS日テレの夢釣行という番組にてカヤックフィッシングの番組が放送されます。

BS日テレ 夢釣行 11:30~ http://www.bs4.jp/yumetyoko/

ちょっと釣果的には厳しい状況でしたけど、厳しいながらにカヤックフィッシングの魅力が伝わるようにみんなで頑張りましたので、良かったらご覧になって下さい!
PR

2012/10/15 20:22 | Comments(2) | お知らせ

コメント

サウスウインドからリンクで来ました。 夢釣行でカヤックフィッシングをしっかり録画しましたよーーー。 しかもコピーフリーで。。。(^^/ ここのHPはお初です。。
posted by GUNAICHAN at 2012/10/16 00:24 [ コメントを修正する ]
GUNAICHANさん

ご覧いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(^^)
posted by fun at 2012/10/18 22:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リトルプレゼンツ パドリングパンツ&ジャケット | HOME | チュケラ!(おしっこチャック付きドライパンツ編)>>
忍者ブログ[PR]