忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:28 |
大房岬
今回は山というか小高い岬の先端に位置する公園を訪ねてみました。



公共駐車場からてくてく歩いて5分ほどで到着する大房岬自然公園に到着。

広大で静かな広場を一人で散歩するのは気持ちいいんですけど、おっさん一人で歩いてると変質者に間違われないか若干不安です(笑)

広場を北側に抜けるとステージ?的な展望台があります。



登ると三浦半島や富浦、浮島、明鐘岬など一望できます。普段見慣れた景色も視線が変わると新鮮ですね。



展望塔へ向かう途中広場に野生動物の糞がありました。うさぎですかね?



少し戻ったところに今度は展望塔があります。



階段を登ると



360度のパノラマで大房岬からの景観が楽しめます。紅葉も綺麗。



駐車場に戻るみちすがら眼下に富浦港が見えました。奥まっているので意外と知られてないんですけど、ここの港の構内におさかな倶楽部という漁協直営の食堂があってオススメですよ。


PR

2012/12/04 22:26 | Comments(0) | そこに山があるから

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本日臨時休業 | HOME | NRS パイロットナイフ>>
忍者ブログ[PR]