忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:26 |
ラジコン。
息子が誕生日のプレゼントにラジコンが欲しいと言って来ました。

お父さんはその言葉を何年も何年も待っていました。

何時か訪れるであろうこんな時のために、ちょっとだけ下調べをしていたお父さんは早速タミヤのHPページを見せて、マイティフロッグの素晴らしさを小一時間語って聞かせましたが、ジェネレーションギャップの溝を埋めることができませんでした。

ならばと、お父さんこれ持ってたんだよと、ホットショット(4WD)の操作性の良さを小一時間語って聞かせますが、小学生2年生には四輪駆動の優位性が理解できないようです。

ならばと、バギーチャンプのフォグライトがいかにキュートか語っているあたりから次第にめんどくさそうな態度をとり出す息子。しまいにはおれやっぱり戦車がいいとか言い出す始末です。

これはまずい。ここは私も大人なので、寛容な態度で優しく語りかけます。

言っておくがオフロード以外は買わないぞ!ただし、お父さんも鬼じゃない。マイティーフロッグは諦めて、さらに三択も無くしてあげるから、好きなモデルを選びなさい。(ほんとはスポーツカータイプが欲しかったみたいなんですけど、舗装路しか走れないので却下)

で、息子が選んだモデルは



デザートゲーター。ネーミングとファイヤーパターンが決めてらしいです。

なんかもうちょっとオールドバギーっぽいのが良かったけど、大人ですからここは誕生日に免じて息子に譲ります。

そんな訳で、一路近所の模型屋さんへ。

そこで衝撃の出来事に遭遇します!

平穏な日常が一瞬にして凍りつく衝撃の出来事は次回お楽しみに!

つづく。
PR

2012/12/13 23:05 | Comments(0) | お知らせ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<営業時間 | HOME | 【送料サービス】Wheeleez カヌーカート ホイーリーズ バルーンタイヤ ビーチカート>>
忍者ブログ[PR]