忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:41 |
Viva!calcio
昔々月刊マガジンに連載されていたViva!calcioって言うサッカー漫画があったんですけど、結構好きで愛読してました。

内容は(たしか)シイナとか言う青年が単身セリエAに乗り込みフィオレンティーナと契約してスクデットを取るって話だったと思うんですけど、当時のスターが実名(バッジォとかバティストゥータとか)のまま登場してて、そこで日本人が互角(それ以上)にやり合うってのが痛快でした。

そんなにわかサッカーファンの私の中のNO,1ビッククラブは誰がなんと言おうとACミラン。その昔セリエAのAはアーと発音するんだと知った時に、とてもサッカー通になった気がしたのもいい思い出です。

今朝4:30に起きてTVをつけて気合を入れたにもかかわらず、2点入った時点で寝落ちして、なんか本田って聞こえたような気がして、はっと目が冷めてTV見ると10番が写ってるじゃありませんか。感動して目が覚めるかとおもいきや、半分夢の中をさまよいながら寝落ちぎりぎり状態で観戦していて、ポスト直撃ボレーシュートでようやく目が冷めました。

感慨ひとしおです。

あとは、中村義昭さんの解説でミラノダービーを早くみたいなー。
PR

2014/01/13 20:22 | Comments(0) | その他(釣り無関係)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<電動ウインチキャリア。 | HOME | モンベル スーパードライトップ>>
忍者ブログ[PR]