忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:59 |
カヤックでイカ釣り(みんなで)
IMGP0448.jpg
たまには皆でイカ釣り大会でもやりますかみたいな軽い気持ちで声を掛けたのが始まりで、気がつけば43艇の大船団。

みなさん本当にお疲れ様でした。お蔭様で楽しい1日を過ごすことが出来ました。

ユル過ぎて多々至らぬ点もあったとは思いますが、これに懲りずまた一緒に遊んでください。

また、今回の趣旨にご賛同いただき協賛をいただきました方々にはあらためてお礼申し上げます。

エバーグリーン
説明不要の最強ルアーを数多く送り出しているメーカーが満を持してリリースしたエギ番長はカヤックエギングにも必携です。

イニット(エモーションカヤック) 様
注目ブランド エモーションカヤックのインポーターで、カヤック業界と釣具業界の橋渡しを担うイニットさん。以前から気になっていたテンプテーションをカヤック55さんのご好意で試乗させていただきましたが、漕いでも、持っても軽いって素敵。セカンド艇やバスフィッシングにオススメです。

サウスウインド
こちらも説明不要の最強カヤックショップ件マリブカヤックスのインポーターさん。カヤックフィッシャーマンは是非一度お店に足を運んでみてください。カヤックフィッシングに必要なものは釣具以外全て揃います・・・が財布の紐が緩みっぱなしなるので注意してくださいね(笑)ちなみにスタッフのぶぞーさんは釣りも凄腕です。

高階救命器具
Palm、MTIと人気のカヤックウェアーから、注目のバイキングカヤック、ネイティブカヤックなどのインポーターも手がける救命器具と合わせてカヤックにも本気な会社。Palmのドライスーツはすっかりカヤックフィッシャーマンのユニフォームなっています。

爆釣チャンネル
カヤックフィッシングに興味があるかたはナカムラ軍曹のコラムは必見です。と言うか釣り人は必見です。あらゆる釣りのエキスパートがあらゆる質問に答えてくれるアングラーズカフェは私も愛読しています。モバイルならではのタイムリーな情報も見逃せません!

ブリーデン
いわずと知れた最強エギングメーカーさん。私のカヤック初アオリはイカ先生のスパ釣りを真似てゲットできました。来シーズンはブリーデンスーパーDeepでカヤックエギングの未知なる扉を開きたいとひそかに狙っています。

フリーホイール
kayak海を旅する本やナカムラ軍曹のDVDを手がける編集社さん。代表の加藤さんはかなり釣師。カヤックフィッシングに興味がある方はコストパフォーマンス最強のナカムラ軍曹DVDは必見です!続編も期待しております。

マルキュー
他のエギとは一味違うダートマックス。その名のとおり横っ飛び最強のエギです。他のエギでは無反応でもダートマックスに換えると釣れたっていう経験をされた方も多いのではないでしょうか。イカマスターも1つは必ず持っていたいエギだと申しておりました。

モンベル
いわずと知れたアウトドアブランド。カヤック用品に限らず、あらゆるアウトドアスポーツをサポートするアイテムを提供してくれます。カヤックアイテムも充実で、人気のウィルダネスをはじめ、ウェアー類も充実してます。

ヤマシタ
こちらも言わずと知れた庶民の味方。私のタックルを救ってくれたマールアミーゴはまさに釣り人のアミーゴ。カヤックエギングでも大活躍のエギ王JPをはじめ、イカシメピックもオススメです。

ユニチカ
エギング用PEラインと言えばユニチカエギングスーパーPEシリーズ。道具はやっぱり専用のものに限ります。特にエギングはラインが命。

リトルプレゼンツ
隠れカヤックアイテムが目白押しのウェアーブランド。人気のSPドライシャツ&ドライパンツはこれからのシーズンあらゆるフィッシングシーンに最適です。Newアイテムのオーシャンハットも含めて私のカヤックフィッシングのユニフォーム、と言うか快適すぎてアウトドア全般の普段着と化してます。

バレーヒル
リーズナブルで良質な商品を提供してくれる総合釣具メーカー。エギングアイテムも充実でヒット商品のかっ飛びロケッティアは他の追従を許さない飛距離を実現。カヤックエギングにおいても風下釣法は飛距離を必要とするので活躍間違いなしです。


PR

2009/06/08 21:25 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<臨時営業中です。 | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]