忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:28 |
ボートでキス釣り。
水曜はカヤックで浮く予定でしたが、前日の大雨と落雷注意で中止に
なったので久しぶりにゆっくり寝ておきたら、いい天気じゃないか!

せっかくの天気だったのでどうしようか迷っていたら、ふとマイボート
のことを思い出して、そういえば半年以上乗ってないかも・・・

ほったらかしていたので、点検がてらキス釣りでもと思って行って来ました。


IMGP0493.jpgのサムネール画像今回は先日教わった秘密兵器、エサ箱と魔法の粉とジャリメ。

これで苦手のエサ付けも完璧なはず。

これで念願のキス爆釣のはず。


で沖へ出てみたものの何処が良いんだか皆目見当もつかないので、とりあえず潮目っぽいところに一投目を投入すると・・

いきなり一荷。しかも良型!

これは爆釣の予感だ!

えさ付けも魔法の粉のおかげで、初めてジャリメの頭から針がさせたw

これ本当に滑らないな。もっとはやく知りたかった。

2投目を投入してしばらく流しているとまたヒット!今度は一匹だけど、これは爆釣間違いなしだなって感じで、
餌付けを楽しんでいると、なんか胃の調子が・・・

気づかないフリをしてそのまま3投目を投入。

しばらく流してまた釣れた。で、また餌付け。

本日五匹目を釣り上げた時点で、家族分のシロギスを確保したので終了しました。


もうお解かりですね・・・船酔いました。

小船なんでえらい揺れるんですよ。中途半端にスピード出るからカヤックより疲れるし。

やっぱりカヤックのほうが向いてるな。

ま、近所でシロギスが釣れることが分かったんで次はカヤックで行こ。


ついでに以前からやってみたかった動画を撮ってみました。
見所は途中一瞬私の足が見えるシーン。

余裕かまして片手で動画取りながら操船していたら波の衝撃で落ちそうになって足が浮いた
際に映ったシーンです。カメラは見た!・・・的なシーン。

おそらく船酔いも疑似体験出来るんじゃないかって感じの動画です。






PR

2009/06/18 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | 中古艇。>>
忍者ブログ[PR]