忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:58 |
初挑戦。
P1140130.jpg
ゴマサバを捌いていたら、手がヌルヌルになるほど脂が乗っている。

見た目もうっすらピンク色でいかにも美味しそう。

釣り上げたらすぐにサバ折りして内臓を取り出しているので大丈夫だとは思うけど、やっぱりアニサキスが怖い...

が、食欲の勝利でサバ刺身初挑戦(しめ鯖以外。ちなみに酢で〆てもアニサキスは死なないそうです)。

原始的ですが、せめてもの防御策でよく噛んで食べてみました。

うーん、噛めば噛むほどマイウー!






P1140136.jpgサビキを落とすとどうしても釣れてしまうネンブツ鯛。

リリースしても死んでしまうことが多いのでで、持ち帰って食べてみました。

とりあえず素揚げで。

フツーに美味しい。













P1140141.jpgソーダガツオもあまり美味しくないと聞いていたが、サバと一緒に竜田揚げにしてみたら美味しかった。

なんでも挑戦してみないと分かりませんね。
PR

2009/08/04 12:54 | Comments(0) | TrackBack() | 突撃!釣り人の晩ごはん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | 盤洲で楽しむ方々へ。>>
忍者ブログ[PR]