忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:43 |
カヤックでオンリーサーフェイス。
IMGP0653.jpgなんて言っていいかわかりませんが、借金してでもカヤックを買いましょう。

ほんとに面白い。

カヤックの真横でシイラがルアーを横からひったくっていくし。

目の前でイルカばりのジャンプはするし。

しまいにはシイラがカヤックについちゃうしw

ワラサの群れにも囲まれるし。

同じような経験を船に乗ってしたこともありますけど、目線が1m下がっただけで、魚との距離がうんと近づいて、別世界です。



このサイズでもけっこういっぱいいっぱいでした。



IMGP0648.jpgイナダもトップでバッコーン!



良い子の皆はわかっていると思うけど、カヤックシイラゲームは想像以上に取り込みが大変です、悪いことは言わないのでバーブレスにしましょうね。

あとは取り込みように軍手でもいいのでグローブを用意しとくと便利です。

ある程度のサイズになると、よほどのサイズのタモじゃないと役に立ちませんし、ボガグリップのような魚掴みも本家じゃないと結構きついです。オーシャンマークや安物は過信してはいけません。

キャッチしたら先ずベールを返してラインをフリーにして竿を置いて、ロングローズプライヤーでのんびり針をはずしましょう。

最悪の事態に備え、保険証のコピーと近所の救急病院調べておけば完璧です。

あとはくれぐれも事故に気をつけて、腕が千切れるまでトップを投げたおして夏を満喫しましょう!

PR

2009/08/07 22:48 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<OSP製品入荷しました。 | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]