忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:55 |
選挙と誤報。
昨日市役所に行く予定があったので、ついでに期日前投票を済ませてきました。

今回は裁判官の国民審査?っていうのも一緒にあって投票用紙みたいなものを
渡されて、気に入らない人は×してください見たいな事を言われて...

初めて目にする裁判官の名前がずらり。

何をどう審査すればよいのかまったく不明で、人の人生を左右する判断をこの場で
しろってちょっと無理がないですか。

不定期にこんな感じで裁判官系の訳の分からない選挙らしきものに出くわすんです
が、自らの勉強不足を棚に上げて言わせてもらうと、いらなくね?もう少し無駄を省く
努力をしてもらいたいもんだ。



話は替わって、今朝娘と近所のラジオ体操に参加してきました。

最近ちょくちょく娘と参加するんですけど、ラジオ体操第二って皆さん分かります?
私は全然分かりません。なので毎回第二に突入すると自治会の方々を良く見ながら
ラジオに耳を傾け習得しようと励んでいます。

今日も習得しようとラジオに集中していると突然体操がストップして、あれ?っと思っ
たら緊急地震速報が流れてきてビックリ...した人はわりと少なく、みんなわりと
ほのぼの。

私はちょっとあせって妻に電話を入れて家の外に出るように告げると...

くだらないイタ電するなとまったく信じようとしないので、娘に電話を替わって嘘じゃ
ないことを伝えてもらおうとすると...電話切れてるよ(娘)。

あらためて夫婦間の信頼関係が成り立っていないことを確認したところで、今度は
妻から電話があり「ほんとじゃん!」って、だから言ってるじゃん。

とりあえず駐車場に待機してると言うので、家に帰ると駐車場に誰もいないから
あれっと思ったら、誤報だったらしいとのことで一安心。

明日こそ第二体操を会得するぞ。






PR

2009/08/25 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | カヤックでバスフィッシング。>>
忍者ブログ[PR]