忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:50 |
タコでーす。
IMGP0802.jpg
イイダコの下処理。

私はタコを上手く〆ることが出来ないので、まずタコの息の根を止めるためにタコをジップロックに入れて一回冷凍します。

あとは解凍してタコを裏返し(白いほうが裏)にして頭に人差し指を突っ込んで、筋みたいな膜みたいなものを切って頭を半分ぐらい剥いてキ○タマみたいなスミ袋を取り除きます。

あとは塩を大量にふりかけて、よくもみます。
で濯ぎます。

これを二回ぐらいやるとヌメリが取れるので下処理完了。

※濯ぎをしっかりやらないと塩からくなるので良く濯いでください。

あとは揚げるもよし、煮るもよし、さっと湯通ししてわさび醤油も美味しいです。

ちなみに先日の動画のたこ焼きは、美味しかったけどちょっと固くなるので、柔らかいのが好みの人は向かないかもしれません。
PR

2009/09/25 18:20 | Comments(0) | TrackBack() | 突撃!釣り人の晩ごはん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カヤックでタチウオ釣り。 | HOME | バサー>>
忍者ブログ[PR]