忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:51 |
祟りじゃー
ってぐらい、ついてない一日でした。

今朝、私を含めて3名で釣りに行ったんですけど、内2名に祟りが!

もちろん内1名は私です。



何の祟りか分りませんが、今にして思えば・・・・・



ポイントに着く前の道中で、狸の仏さんを目撃しました。

不謹慎にも私は普段なかなかお目にかかれない狸を見れたことで、哀れみより
喜びのほうが・・・

もう一人の不幸者もきっと美味そうだな、とか思ってたんじゃないかと・・・


たっ、たっ、たぬきの祟りじゃー (( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まっ、祟りかどうかは定かではありませんが、涙なしには読むことが出来ない不幸話を聞いてください。


------↓---世にも不幸な物語---↓-------

登場人物
【不幸者A】・・・・私(タヌキ見れてラッキーって思いました)
【不幸者B】・・・・同行者(タヌキ見て美味そうと思った(推測)。)
【不幸を免れた者】・・・・同行者(車中、座席が後ろだったからタヌキ見てない。)

あらすじ
【人の不幸は蜜の味というお話】

------↓---ここから本編---↓-------

【不幸者A】朝一、竿が折れました。
原因不明ですが、リグろうと思ってラインひっぱたら折れてました。
(゚д゚|||)ガーン


その後しばらくして、傷心の私の後方で叫び声とともに水しぶきが!



【不幸者B】コケて水浸し。

よく滑るので、毎回誰かしらコケます。コケますが、歴代1番のコケっぷりでした。
そのときの【不幸者B】の、主役を奪ってやったという誇りと、予想外の注目に恥じらいの混ざった表情は、今でも脳裏に焼きついています。

しかし!【不幸者B】に更なる不幸が訪れるとは、そのときはまだ、誰も予想できませんでした。


思い出すだけで恐ろしい(腹が痛いw)



その後、しばらくすると、また私の後方で再び、叫び声とも、悲鳴ともとれる奇声とともに水しぶきが!!


【不幸者B】コケて水浸し。2回目!


なに!?・・・泳いでんの!?・・・ってぐらい、浸かってました。


その後、周囲の目(ま、山の中だけど)も気にせず、パンツで釣りを続ける【不幸者B】。

その表情は、釣りに掛ける情熱と、ウェーダー無しのハンデを克服した喜びに満ち溢れていました。
もちろん今でも脳裏に焼きついているのは言うまでもありません・・・・が、表情とパンツ姿が相反して、周囲の笑いを誘ったのは言うまでもありません。


今思い出しても(書いてても)、腹が痛いですw。


その後、魚も釣れないのでポイントを小移動して、この日唯一タヌキの祟りを免れた、同行者が例のリグでナイスバスをゲット。

俄然やる気が出た私は、無理をしてたどり着いたポイントにて、ルアーチェンジをした際、ボックスをバックにしまおうとし、勢いあまってそのまま川に投げ捨てる格好に。

【不幸者A】苦労してたどり着いたばかりのポイントにて、本日所持していたルアーを全て失う。

あーあーーーまだ一回も使ってないルアーがいくつも入っていたのにー
ー。・゚・(ノД`)・゚・。



結局、【不幸者A、B】は散々な目にあい、しまいにはボウズ。


でも、楽しかった。
ありがとう【不幸者B】。

----------------------------
祟りのせいか、店が暇なんで久しぶりに大作を書いたぞ。
一部表現を誇張してますが、基本的にノンフィクションです。







PR

2007/09/16 17:54 | Comments(1) | TrackBack() | カヤックでない釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

文才ありますね・・・

面白すぎる・・・         オレ。
posted by みずかみ at 2007/09/18 08:22 [ コメントを修正する ]
Re:いやいや・・・
ほんと、ごちそうさまでした。
2007/09/18 16:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブリトニー・スピアーズ | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]