忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:26 |
秋イカのガーリック炒め。
IMGP0640.gif
材料
・漁港内をサイトフィッシングでゲットした新鮮なアオリイカ3杯。
・にんにく
・オリーブオイル
・塩
・コショウ

作り方
1、漁港内をサイトフィッシングでゲットした新鮮なアオリイカ3杯を下処理(薄皮をむいて食べやすい大きさに切り分ける)。その際ワタ(イカ墨も含む)も捨てずにとっておく(ワタ&スミはたたいておく)。

2、フライパンを良く熱しオリーブオイルを適量加える。オリーブオイルがフライパンになじんだら一旦火を止めて余熱でニンニクを狐色になるまで炒める。

4、ニンニクが色づき始めたら点火っ!中火にしたら素早く下処理した漁港内をサイトフィッシングでゲットした新鮮なアオリイカ3杯とワタ&スミを投入。

5、塩コショウでさっと炒めて(ミディアムレアでOK。炒めすぎるとせっかくの新鮮なイカが台無しになります。)出来上がり~。

以上、昨日久々のエギング釣行でゲットしたアオリイカの成れの果てです。
以前マルイカで作って好評だったのでアオリイカでも試してみました。イカ墨入りなので見た目がちょっとあれですが、美味しかったです。
PR

2008/09/25 19:09 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | 雑誌>>
忍者ブログ[PR]