忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:51 |
おじさんから見るとただのネズミなんだけど。
P1100014.gif
今日は問屋さんの展示販売会におじゃましてきました。

帰りにくじ引きがあるんですけど、なんと2等をゲット!

とは言え大した物じゃないんだろうな、などと不謹慎なことを
思っていたら!

とーうきょー♪ でぃーずにーらーんど♪ 2名さまご招待券げっと!

やった。

私はまったく興味がありませんが、娘と妻はネズミー教の信者でスキあらば息子も入信させようとしている熱心な信者です。

そんなわけで娘によく勧誘される(せがまれる)んですが、その度に「パパはお医者さんに人ごみに行くのを止められているんだよ。あとねずみアレルギーもあるし・・」などと咳き込みながら苦しい言い逃れをしていました。

その度に妻のため息交じりの失笑と娘の「あたし生まれてくる家を間違えたかしら」的な悲観した顔に「今頃気づいてもおせーよ」と心のなかで突っ込みを入れていましたが、家族思いの私は宝くじにでも当たったらいつか家族でネズミーランドへと心に誓っていました。

もちろん宝くじなど買ったことがないのに。


ただまあ正直私の日ごろの行いからして遠からずこういう日が訪れるとは思っていましたが・・・・


帰って店番をお願いしていた妻に報告すると、ここ数年目にすることのなかった満身の笑顔でうっすらと涙を浮かべながら一言・・・「よくやった。」

妻から報告を受けたらしい娘は開店以来初めて店に電話をよこし、電話口で奇声をあげながらネズミーランドのテーマソングを歌いだす始末。そして最後に・・・・・「ありがとう。パパ。」


ミッキー恐るべし。
PR

2008/12/08 21:46 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | ご予約受付中2>>
忍者ブログ[PR]