忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 12:48 |
カヤックフィッシング リバー
日曜はKさん(マリブ エックスファクター)の進水式をやることになり、
予報が悪いので海はやめて川へ行くことにしました。

マリブ ミニエックスで以前からカヤックフィッシングでバスフィッシングを
楽しんでいるNさんも参加するというので、出廷場所に6:00時集合って
ことで、5時に目覚ましをセットしておやすみなさい。

で、目が覚めると外が明るい・・・あれ?

目覚ましをセットしたケイタイを見ると・・・あれ?


電源が切れてる。


慌てて電源を入れると電池はOK。時間は・・・あれ?

7:38・・・あれ?

ダッシュでKさんにTEL。

さすがにあきれてみんな帰ってるかと思ったら、「いつか起きると思ったから」とい
うことで現地でお待ちいただいているとのこと。

平身低頭。
この言葉を胸にダッシュで待ち合わせ場所へ・・・2時間遅刻。

我ながら遅刻のレベルを超えてるね。

という訳でホントすみませんでしたm( _ _ )m

現地へ到着すると風はすごいけど、水面はさざ波程度。じゃとりあえずリバーツーリングが
てら川登でもしますかってことで出発。

P1100961.jpgP1100915.jpg

















川は川でいいね。とりあえず上流へ向かうがスイスイ進む。岸が近いからスピード感が
心地よい。

すっかり遅刻したことなど忘れて上機嫌に漕ぎ進む。

Nさんも、Kさんも慣れ親しんだフィールドながら、水面から見る景色の違いを楽しんでい
る様子。

途中、岸からはアプローチできないおいしそうなポイントがいっぱい。

アルミボートではここまでってシャローもスイスイ進める。談笑しながら漕ぎ進んでいるうちに、
気づいたらあっという間にかなり上流まできてました。

遅刻したうえに開店時間が迫ってきている私の都合で、適当なところでカヤックをシャッフル
しながらUターンして川下り。


P1100922.jpgP1100935.jpg
















P1100955.jpgP1100952.jpg
















P1100932.jpg←Nさんのマリブカヤックス ミニエックス。

Kさんは初めて乗ったカヤックがエックスファクター(超どっしりタイプ)だったためマンタレイ(標準的な安定感)がちょっと怖いと言っていたが、ミニエックスは安心と言っていた。確かに抜群の安定感。しかも軽い!片手で軽々。川や湖はこれで十分。海でも波風が穏やかで沖に出ないなら十分使える。うーん欲しい。

Nさんはミニエックス以外のカヤックは初体験らしくマンタレイ(うぐいす色)やエックスファクター(白)に乗っていろいろ驚いていた。エックスファクターに乗ったときは異次元の安定感にビックリしたようで、これなら海も怖くないと実感されたようで、近々海でカヤックフィッシングデビュー予定。マンタレイのスピードも感動したようで、長さの違いも実感されていました。

あとお二人とも驚いていたのが、ワーナーパドルのカマノベントシャフト。Kさんはすでにご注文いただき済み。Nさんも「使わなきゃ良かったー(笑)」「店長にやられたー(笑)」としきりに後悔しながら、購入計画を立てられている様子。

いい仕事するな>カマノ(笑)


追伸、
良い子のみんなはもう分かってると思うけど、魚の写真がない件については触れないで下さい。
(大人のマナー)

PR

2009/03/23 20:45 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テムジン カレイド スーパースタリオン。 | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]