忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 17:48 |
カヤックエギング 館山・・・とカヤックフィッシング 盤洲(人様)。
IMGP0010.jpg
みなさんイカがお過ごしですか。

木曜日仕事があいたので開店前にカヤックで浮きませんかとKさんに誘われたので、了解どこ行きますかって話になって。

盤洲釣れてるらしいですよ。近いし盤洲にしますか。あれ?いまいち乗り気じゃないみたいな雰囲気。

じゃ富津にしますか、やっぱり釣れなくても富津のほうが気分いいですよね、別の楽しみもあるしね。あれ?いまいち乗り気じゃないみたいな雰囲気。

うん?新舞子?湊川?それともバスやり行きますか?なんてことを提案しようとしたら。


館山は遠いですかね。と、ぼそり。

イカかっ!うーん、迷うな。すごく行きたいけど開店時間に間に合わすとなるとちょっとしか浮けなし、
まだ、水温も低そうだなって海水温チェックしたらOKじゃなイカ!

という訳で一路館山へ。

水深20mあたりから探るが、反応無し。水が暖かいしもうちょっとシャローかなって思って、徐々に
浅場へ移動していたところにKさんからTELでアオリゲットとの報告。

おおー!一気にテンションが上がる。水深を聞くと10m前後。

Kさんは直後にスミイカもゲット。純白のエクスファクターがホルスタイン柄になってショックを受けてまし
た(笑)

私も少し浅場の海藻帯へ移動して探るも反応無いので、平根のポイントへ移動してキャスティングで
同じく水深10m前後探っていると・・・ずん。

びゅーん、じじー、びゅーん。イカだー!

で、結果は写真のとおり。1kgはなさそうだけど私的にはまあまあサイズで満足。久々にイカのビューん
ビューんって引きを堪能して大満足!

粘れば数も出そうだけど、タイムアップで後ろ髪を引かれながら帰着。

それにしても楽しかった。


帰ってきて片付けと一仕事を終え、夕方うとうとしながら店番をしてると、店の外に怪しい人影が。

何だ、レスキュー隊員?

寝ぼけているのかと思ったらフルドライを着たmochさんとHさんが店の外からこちらを覗いていた。(笑)

ドライスーツでの入店を遠慮されていたようなので、どうぞと入店してもらう。めずらしく平日釣行
で浮いていたらしく、話を聞くと盤洲でよい釣りをされたとのこと。このところ盤洲は絶好調ですね。

ふと思い出して、以前から聞こうと思っていたGPSの操作と、グーグルアースにトラックログを表示
させるやり方を教わりました。

簡単だよと言われたのでやってみると。

できた! また楽しみがひとつ増えた。mochさんありがとうございました。

0404t.jpg






PR

2009/04/06 18:54 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | ルアマガDVD最新号。>>
忍者ブログ[PR]