忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:37 |
シットオンシーカヤックでシーバスフィッシング。 軍曹と盤洲。
090416_0515~01.JPG
半分仕事で軍曹がこちらへ来ると言うので、当然浮くんだろうなと思っていたら、やっぱり浮くと言うのでじゃあってことで二人で盤洲。

写真はNewマシン バイキングカヤック プロフィッシュ。
船底がカタマランのような形状でライドに似ている。少し乗らせてもらったけど、安定感は抜群。センターのハッチは生簀にも、収納ボックスにもなりアイデアしだいでいろいろ使えそう。X-13のハッチも便利だが、手元にある分こちらのほうが使い勝手がよさそう。イカマシンーンに最適かもしれない。フロントのハッチが無いのも個人的には好印象。要らないよね。

ワーナーカマノのカーボンブレードベントも少しお借りした。グラスのカマノとは別物と聞いていたけど、ここまで違うものかとビックリ。うーんやっぱりパドルはいろいろ欲しくなる。使わなきゃ良かった(笑)

で、やはり開店前の短時間勝負なので朝一から出発。

カメラを忘れたので、こんなときに限って爆釣だな、なんて前向きな気持ちが萎える水色。
相変わらず水深1mの底が見えない嫌な感じ。

チェックしながら少しづつ沖へ。

少し離れたところで軍曹がヒット。でも後が続かない。ポツポツ。

軍曹が見つけたパターンで私もポツポツ。

見かねたのか、青柳の漁をしているベテラン漁師さんが「俺の船の真後ろでやれ。こんなんが(大きく両手を広げて)いっぱいいる、青柳を食にきてるからジョレンの真後ろにルアーを投げろ」と、手招きを受ける(笑)

せっかくなのでご厚意に甘えて、談笑しながら漁船とランデブー。

「道具がだめだ。そんなんじゃ釣れねえ」
「赤いの持ってねえのか」
「よじゃあこれ付けろ」といって青柳をぼろぼろとカヤックに投げ入れてくれた(笑)

その後も親切にいろいろとご指導いただいたが、残念ながらご期待に沿えずお礼を言ってポイント移動。

たまに追ってくるがなかなか食ってこない。

今日も渋いな。ま、魚が見れただけましだななんて思っていたら、軍曹から連絡入って潮目が出来て爆釣!

了解!急行。

いやー久々に味わった爆釣。やっぱり素敵だ。

帰り際店によっていただいき、ビンビン玉を大人買い。
探していたがどこにも無かったらしく、これででっかい鯛が釣れるとご満悦。

明日は淡路島へ遠征するそうなので、カヤックフィッシングが手付かずなフィールドで軍曹が何を釣ってくるか楽しみ。


PR

2009/04/16 19:30 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]