忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 09:31 |
家族サービスの軌跡。
1022.jpg
夢と魔法の国へ行ってきました。

このときゲットしたチケットで。

世の中の不景気を夢と魔法でなかったことに出来るのか、今日は平日だよね?ってぐらい人、人、人で、カヤックの10倍疲れました。

まあでも人が喜ぶ顔を見るのは悪い気はしませんね。

宝くじが当たったらまた皆で来よう!

宝くじ買ったこと無いけど。









PR

2009/10/22 21:16 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
GPS
最近すっかり持っているのも忘れていましたが、もっちさんの記事をみて
やってみようと思ったのが不幸の始まり。

マイGARMINが行方不明。真夜中に店の大掃除を始めること3時間、
一旦仮眠を取ろうかと思った深夜2時すぎに出張用のバックから発見!
そういえばこの間迷子になったときように出張に持っていたんだ。

とりあえずもっちさんの手順どおりkmlファイルにするまでは順調にいけ
たんだけど、www.gpsies.comでのコンバートがエラーでどうしても出来ない。

眠さが限界だったので翌日に持ち越して、kml gpx 変換 で検索して
たどり着いたhttp://www.gpsvisualizer.com/convertで無事GPXへのコン
バート成功!



カシミールでGARMINへ転送して・・・ドキドキ




P1140400.jpgキタコレ。

久しぶりに達成感を味わいました。




2009/10/09 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
台風対策。
とりあえずカヤック縛っときました。

飛んできそうな小物は店の中へ。

いま外へ出たらかなりの暴風暴雨なんで早めに帰ろうと
思って時計見たら1:00過ぎてるし。

とっとと通りすぎて週末は浮けますように。

2009/10/08 01:11 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
みたらし
P1140348.jpg
お団子いただきました。

ちょうど家族で一人一本。

でも、まいうーなので嫁の分を食べちゃおうか迷ってます。

それとも嫁を2本で買収して、チビたちには内緒にするか。

いっそのこと全部食べてなかったことにするか。

美味しいものを前にすると悪知恵がよくはたらきますね。

どうする俺。

bluegrassさん。
美味しかったので今度お店教えてください。

2009/09/25 14:16 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
選挙と誤報。
昨日市役所に行く予定があったので、ついでに期日前投票を済ませてきました。

今回は裁判官の国民審査?っていうのも一緒にあって投票用紙みたいなものを
渡されて、気に入らない人は×してください見たいな事を言われて...

初めて目にする裁判官の名前がずらり。

何をどう審査すればよいのかまったく不明で、人の人生を左右する判断をこの場で
しろってちょっと無理がないですか。

不定期にこんな感じで裁判官系の訳の分からない選挙らしきものに出くわすんです
が、自らの勉強不足を棚に上げて言わせてもらうと、いらなくね?もう少し無駄を省く
努力をしてもらいたいもんだ。



話は替わって、今朝娘と近所のラジオ体操に参加してきました。

最近ちょくちょく娘と参加するんですけど、ラジオ体操第二って皆さん分かります?
私は全然分かりません。なので毎回第二に突入すると自治会の方々を良く見ながら
ラジオに耳を傾け習得しようと励んでいます。

今日も習得しようとラジオに集中していると突然体操がストップして、あれ?っと思っ
たら緊急地震速報が流れてきてビックリ...した人はわりと少なく、みんなわりと
ほのぼの。

私はちょっとあせって妻に電話を入れて家の外に出るように告げると...

くだらないイタ電するなとまったく信じようとしないので、娘に電話を替わって嘘じゃ
ないことを伝えてもらおうとすると...電話切れてるよ(娘)。

あらためて夫婦間の信頼関係が成り立っていないことを確認したところで、今度は
妻から電話があり「ほんとじゃん!」って、だから言ってるじゃん。

とりあえず駐車場に待機してると言うので、家に帰ると駐車場に誰もいないから
あれっと思ったら、誤報だったらしいとのことで一安心。

明日こそ第二体操を会得するぞ。







2009/08/25 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
毎週毎週休日出勤でいやになっちゃうよ。
P1110780.jpgって思ってたら、Kさんが差し入れしてくれた今にも泳ぎ出しそうなタイヤキくん。

あんこがマイウー。

ご馳走さまでした。














2009/06/24 20:51 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
チャレンジ精神。
P1110771.jpg
必ずしも好きなもの同士が結ばれるとは限らないのが世の常。

それでも幾多の困難を乗り越え、何時の日か結ばれることを夢見ながら頑張ってきて、ようやくその願いがかなった・・・



と思ったら勘違いだった。

そんな味でした。

2009/06/24 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
眠くない日曜日。
生憎の天候だったので、久しぶりに日曜釣りに行きませんでした。

いつもなら日曜の午後は店で睡魔と闘うのが日課だったここ数ヶ月。

たまにはゆっくりもいいんだけど、最近早起きしてないせいですっかり
夜型になってしまった。

家に帰ってもやることないから、眠くなるまで店にいるんですけど・・・

まだ眠くならない。

かといって仕事する気も起きなくなってきたので帰ろうかな。

2009/06/22 03:05 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
JUST DO IT
P1110643.jpg
お蔭様でこんなことならお店なんかやらなきゃよかったと思うことより、お店やってよかったーって思うことのほうが多いんですよね。

いままで食べたケーキで一番美味しかったです。

なんかやる気出てきました。

ありがとうございました!

2009/06/17 01:13 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
石の上にも3年。
早いもので気づいたらお蔭様で3周年。(忘れてました)

なんとかもった・・・これが正直な気持ちです。

大変って言えば大変だけど、お気楽って言えば超お気楽。

おかげさまでこの土地にも少しずつ慣れてきて、年々地に足が
着いてきた感じがしてます。

家族には、とにかく3年やらして、ダメなら東京へ帰って働くから
と言って無理やり始めた釣具屋さん。

どきどきワクワクなあっという間の3年間でした。

素敵な出会いもたくさんありました。

まだまだやっていける自信はありませんが、もう3年猶予をもらお
うと思っています。

なんとかもった・・・そう言いながら爺さんになってあの世へいければいいなあ。

2009/06/14 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]