忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:49 |
シーカヤックで富津。
IMGP0122.jpg
ちょっとまえに初めて家族でシーカヤックを楽しみました。

子供たちも気に入ってくれたようで一安心。

もう少し暖かくなったら海水浴&シーカヤックが楽しみ。























IMGP0131.jpg沖を見つめたまま動かない2歳児。


と、海に突進するのを警戒する嫁。















PR

2009/05/05 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
くそっ。
天気がいいな。

2009/04/15 17:38 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
炭酸水。
P1110166.gif
昔ヨーロッパに住んでいたころに良く飲んでいた炭酸水(うそ)。

最近たまたま飲んでみたら、見事にはまった。

のどが渇いているけど甘いのは嫌だって人にオススメ。

なのだが、なかなか賛同を得られないのですぐに消えてなくなるんじゃないかと心配。

毎日2本購入して売れてますよを演出しているつもり。

ちなみにちょっと甘みが欲しいときはメイジエッセルスーパーカップメロン味と氷をこいつで割ると、ほんのり甘いメロンソーダになってこれまた最高。

是非お試しください。

2009/04/13 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
頑張っている人を見て私も頑張らなくてはと1年に30回ぐらい思ううちの1回。
昨日はちょっと寝不足だったんで、明日に備えいつもより早めに寝ようとした
ところに緊急事態。妻の友人が産気づいて急遽ご子息をお預かり。

夜中寝ていたところを起こされて、勝手知らない他人の家に連れられてきた
3歳児の不安は痛いほど分かる。我慢してねって言うのは無理な話。

嫁がなだめすかすが、そう簡単には行かない。そうこうしているうちに、うちの
ちびっ子も目を覚まして騒ぎ出す。

よしっと覚悟を決めて、3歳児と語り合う。以前娘が入院したときの小児病棟
のことを不意に思い出した。子供は親の想像よりもはるかにしっかりしたところ
がある。

ゆっくりと話をしているうちに彼も彼なりに事態を把握することに努め状況を
受け入れようとしている。えらいぞ。君はもうすぐお兄ちゃんだ、しばらくは新顔
が幅を利かせて面白くないかもしれないが、代わりに自由を手に入れたと割り
切って新しい世界の扉を開くんだ。

扉を開くたびにいろいろなものを手に入れ、そして失う。でも恐れることはない。
涙と鼻水をたらしながら、私の目をみて話にうなずく君の未来は明るい。(たぶんね)

2009/04/12 20:20 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
清き一票。
今朝、期日前投票に行ってきました。

はじめて出口前調査ってやつに遭遇しました。

誰が当選するか分からないけど、少しでも千葉県が(ひいては日本が)良い方向に向かいますように。

2009/04/01 16:08 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
今日は何の日?
十年前の今日、私は長年の夢を叶えるべく、ケビン番ダムに弟子入りするため
アルバイトでためたわずかな資金と身一つで渡米しました。

残念ながら夢破れましたが、今日当時の荷物を整理していたら懐かしい写真が一枚。

写真は私がアメリカで釣り上げたビックワンと当時の彼女バービーとのメモリアルショット。

懐かしいなー。

bass.jpg


2009/04/01 16:07 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
かっ
花粉とんでますよね。

はーいやな季節がやってきた。

2009/02/16 22:47 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
インフルエンザさんこんにちは。
とうとう我が家にもインフルエンザがやってきました。

風邪をひいてワクチンを打ち損ねた息子をピンスポットで狙い撃ちされました。

付き添いの嫁もきっと殉職するでしょう。せっかく明日進水式しようとしたのに。

はーインフルエンザ菌が蔓延した家に帰りたくないな。そうでなくてもなんとなく
疲れ気味だから、やられそうだな。一応ワクチンは打ってあるけど・・・

このまま店に篭城しようかな。

豆まけば大丈夫かな。

2009/02/04 01:29 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
水難事故
私は本を読むのが好きなんですけど子供が出来てからは、あまりゆっくりと本を読む
時間が少なくなりました。

以前は布団に入りながら釣り用のヘッドランプを装着して眠くなるまで読んでいましたが
近頃はあまりの寝つきのよさにぜんぜん読み進みません。

それでもやっぱり唯一の息抜きなので、なんかいい方法ないかなと思って数年前から
入浴中の読書を解禁しました。

最初はお風呂に紙を持ち込むことがすごい違和感あったんですけど、慣れると結構快適です。

以前はよく図書館に行っていたんですけど、さすがに図書館で借りた本をお風呂で読むわけ
にはいかず、古本屋さんで¥100本を購入して読んだら捨てるスタイルに変更しました。

たまに落っことして、すごい膨れ上がってしいまい大変な目に会うこともありますが、おおむね
問題なく風呂読書を楽しんでしましたが、最近問題発生で壁にぶち当たっています。

何が問題かというと、本読んでるとお風呂で寝ちゃうんです。

最近は二日に一度の割合でお風呂で溺れかけています。

じゃ読むなよって話なんですけどね。

私から釣りと本をとったら、イケメンと人望と有り余る資産しか残りませんよ。




2009/02/03 18:42 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)
臨時営業中です。
定休日ですが、臨時で営業中です。

2009/01/28 14:33 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り無関係)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]