忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 21:27 |
カワハギ釣り
8bd0b8b3jpeg























なんとか釣れました。

曲りなりにも竿頭げっと(船長除く)・・・・5匹だけど。


まだちょっと早かったようです。とは言え片手間にやってる船長が一番釣って7枚。



まあまあサイズも釣れたからいいか。

この時期はまだ肝が少ないと聞いてたけど、十分すぎる肝入りだったし。


また行くぞ!
PR

2007/09/27 21:49 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
珍しく2日続けてバス釣り行ってきました。

昨日は開店前に行ったので、眠くて眠くて・・・で今朝良く寝たなと思ったら、
寝違えて首が回りません。

画像上は人が釣った50弱。
下は私が釣った20弱
カットテールがでかく見える



070919_1429~0001.jpg


























070920_1020~0002.jpg





















2007/09/21 11:06 | Comments(1) | TrackBack() | カヤックでない釣り
祟りじゃー
ってぐらい、ついてない一日でした。

今朝、私を含めて3名で釣りに行ったんですけど、内2名に祟りが!

もちろん内1名は私です。



何の祟りか分りませんが、今にして思えば・・・・・



ポイントに着く前の道中で、狸の仏さんを目撃しました。

不謹慎にも私は普段なかなかお目にかかれない狸を見れたことで、哀れみより
喜びのほうが・・・

もう一人の不幸者もきっと美味そうだな、とか思ってたんじゃないかと・・・


たっ、たっ、たぬきの祟りじゃー (( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まっ、祟りかどうかは定かではありませんが、涙なしには読むことが出来ない不幸話を聞いてください。


------↓---世にも不幸な物語---↓-------

登場人物
【不幸者A】・・・・私(タヌキ見れてラッキーって思いました)
【不幸者B】・・・・同行者(タヌキ見て美味そうと思った(推測)。)
【不幸を免れた者】・・・・同行者(車中、座席が後ろだったからタヌキ見てない。)

あらすじ
【人の不幸は蜜の味というお話】

------↓---ここから本編---↓-------

【不幸者A】朝一、竿が折れました。
原因不明ですが、リグろうと思ってラインひっぱたら折れてました。
(゚д゚|||)ガーン


その後しばらくして、傷心の私の後方で叫び声とともに水しぶきが!



【不幸者B】コケて水浸し。

よく滑るので、毎回誰かしらコケます。コケますが、歴代1番のコケっぷりでした。
そのときの【不幸者B】の、主役を奪ってやったという誇りと、予想外の注目に恥じらいの混ざった表情は、今でも脳裏に焼きついています。

しかし!【不幸者B】に更なる不幸が訪れるとは、そのときはまだ、誰も予想できませんでした。


思い出すだけで恐ろしい(腹が痛いw)



その後、しばらくすると、また私の後方で再び、叫び声とも、悲鳴ともとれる奇声とともに水しぶきが!!


【不幸者B】コケて水浸し。2回目!


なに!?・・・泳いでんの!?・・・ってぐらい、浸かってました。


その後、周囲の目(ま、山の中だけど)も気にせず、パンツで釣りを続ける【不幸者B】。

その表情は、釣りに掛ける情熱と、ウェーダー無しのハンデを克服した喜びに満ち溢れていました。
もちろん今でも脳裏に焼きついているのは言うまでもありません・・・・が、表情とパンツ姿が相反して、周囲の笑いを誘ったのは言うまでもありません。


今思い出しても(書いてても)、腹が痛いですw。


その後、魚も釣れないのでポイントを小移動して、この日唯一タヌキの祟りを免れた、同行者が例のリグでナイスバスをゲット。

俄然やる気が出た私は、無理をしてたどり着いたポイントにて、ルアーチェンジをした際、ボックスをバックにしまおうとし、勢いあまってそのまま川に投げ捨てる格好に。

【不幸者A】苦労してたどり着いたばかりのポイントにて、本日所持していたルアーを全て失う。

あーあーーーまだ一回も使ってないルアーがいくつも入っていたのにー
ー。・゚・(ノД`)・゚・。



結局、【不幸者A、B】は散々な目にあい、しまいにはボウズ。


でも、楽しかった。
ありがとう【不幸者B】。

----------------------------
祟りのせいか、店が暇なんで久しぶりに大作を書いたぞ。
一部表現を誇張してますが、基本的にノンフィクションです。








2007/09/16 17:54 | Comments(1) | TrackBack() | カヤックでない釣り
赤丸急上昇↑
先週まではまったくのランキング圏外から、いきなりマイブームのランキング
NO,1を取得したニューフェイスを紹介します。

キタ━(゚∀゚)━!! イイダコ(飯蛸)

イイダコが捕れてるって情報を小耳にしたんで、早速捕獲しに行ってきました。


070912_1624~0001.jpg






















掴み捕りするつもりでしたが、姿が見えないので釣りに変更。
事前調査の結果、白いもんなら何でもOK見たいな感じだった
んで、画像のリグを試すも、釣れてくるのは海草のみ。

イイダコが釣りたい(捕りたい)!

という訳で、困った時のお客様頼り。求む!イイダコ情報。
誰か釣り方(捕り方)教えてくださいm(__)m

2007/09/13 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
川遊び
ビリーの効果か1週間でだいぶスリムになった私。
でかいバスも釣れて満足です。

070909_0757~0001.jpg





















もちろんウソです。他人様です。

私のはこれの半分ぐらいのサイズでした。

ところで、上のでっかいバスのヒットルアーはジャバロン&マル秘アイテム
なんですけど、なんだかわかりますか。

マル秘なんで、誰にも言わないで下さいよw

070902_1151~0001.jpg





















紹介しようと、しようと思いながすっかり忘れていましたが、このリグは
熱いです。ま、いまさらって方もいると思いますが、まだの方は是非お試
しください。上の画像はジャバロンもどきと、エコギアBTSですが、これ系
のワーム全般で効きます。キモはブレードで、これを付けるだけで全然
チェイスの数が違ってきます。

なんせ、あのハイプレッシャーレイク亀山でも驚きの釣果を上げたほどの
釣れっぷりです。

そりゃー亀山よりプレッシャーの低いところでは釣れる釣れる。

亀山ではさすがに一段落しちゃったみたいですが、まだまだ行けますよ。
ブレードはエコギアから発売されているブレードスピンがオススメです。

2007/09/09 17:12 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
一日一膳
昨日の夜マンションの郵便ポストの周りに散乱しているゴミ(チラシ)を拾いました。

帰ったの夜中だったんで、めんどくさいからどうしようか迷ったんだけど、翌朝の釣行予定もあったんで、ここは一つ神様に日ごろの行いをアピールしておこうと思って、拾いました。

神様は下心は大目に見てくれたようです。


070902_0840~0001.jpg






















47cmぐらい。ちょっと傷を負っていてかわいそうでしたが、元気いっぱいでした。
川の流れに乗ってヘビーロッドが曲がる曲がる ( ´ー`)フゥー..


おまけのもう一匹。これもおなかパンパンで、よく引いた。

070902_0853~0001.jpg























同行者が上げた70。

070902_0718~0001.jpg






















2007/09/02 17:53 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
早起きは三文の得
(虫取りが)忙しくて久しく釣りに行ってませんでしたが、久しぶりに行ってきました(連れてってもらいました)。


相変わらずどっちが客だよって感じで、バスが釣りたいってお客さんに相談したら、明日行くから連れてってあげるって。


家まで迎えに来てもらい
ポイントを教えてもらい
一投目を譲られ



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


070813_0545~0001.jpg






















やったーヽ(´ー`)ノ大きくないけど元気良し。楽しかった。
ありがとうございます。

2007/08/13 13:21 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]