忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:28 |
ジャパネットフン。



ツイッターでunokenさんに悪口を言われたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

越後屋魂を見せてやる!




冗談です。ごめんねunokenさん(笑)

さて、先日書いた魚探の記事ですけど、kayak55のホエールさんが実際に実機を取材された様子を動画で紹介されていて、それを見ておっと思ったことを追記しといたほうがいいかなってのと、よーく考えよう(自分自身)その2。

まず、動画拝見して、おっと思ったのは51CのGPS付きバーションのやつ、タイドグラフが画面上に小さく表示されるんですね。あれ良いなーっと思って、やっぱり海は潮の動きが重要ですよね。私もよく事前チェックを忘れて、海上(携帯)でタイドグラフをチェックするんですけど、それがすごくめんどくさいんです。あの、ちょこっと表示されてるのが便利そうだなー。ただ、タイドグラフってけっこう大雑把な地域設定が多くて、なんかあんまり参考にならないケースも多いし、ちょっと小さすぎるような気がしないでもないし・・・やっぱり実際に見て触れてみないと、いろいろ分からないないなって、百聞は一見に如かず、ですね。

そう意味では、実際に現場に出向くっていうのはすごくエネルギーを使う行為だけど、すごく大事なことだなとあらためて思いました。

なので、先日私が書いた記事はあくまでも憶測記事なんで参考程度に。

で、先日の記事で商売下手とか散々お褒めの言葉を頂いたんですけど、そんなことはいまさら言われなくても分かってます(笑)

ただ、別に良心的だとかそういうことじゃなくて、単に才能とか能力の問題で、ようはスペックが低いんです。でも良いんです、今の生活がわりと気に入ってるんで(だれだ!負け惜しみって言ったやつはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

--------------------

よーく考えよう(自分も)その2。
私も今カヤックでは51Cを使用してます。生まれ変わってももう一度51Cを買うでしょうってぐらいコストパフォーマンスは最高で、カヤックで使用するには自信をもってオススメできます。

なんですけど、最近買い替えを考えています。おいおい言ってることが違うじゃんって言われそうですが、やっぱり魚探とGPSは一体(2画面同時表示ね)のほうが使いやすい(笑)画面も大きいほうが当然良いし、だったら海図も見たいし、そうすると感度ももうちょっと・・・

けっこう皆さん51Cサイズ以外は興味ないかたが多いですが、その上のクラスもいろいろ進化(機能もそうだし、低価格化)していて、以前は何十万もしていたクラスが、何とか手の届きそうな価格のモデルが増えてきました。ただ、カヤックにつけるにはいささか大げさなような気もしますし、バッテリーの問題とかいろいろと面倒なデメリットもあります。でも、機能的に大きな差があるのも事実ですし、使いこなせば便利なことは間違いないでしょう。最近私もローランスのHDSシリーズが欲しくて欲しくて、喉から手が出て危うくポチッとするところでしたが諸事情で断念しました。でもまだ喉に手が痞えた状態です(笑)

ホンデックスもショーで51Cの上のクラスで価格を抑えたGPS付き魚探が発表されてたようで、これも惹かれるんですよね。

51Cユーザーでちょっと不満を感じ始めた欲張りさんにオススメ(たぶん)。

魚探に限らずなんでもそうですけど、どんなものにも長所と短所があると思います。カヤックや釣具もそうですけど雑誌やblogで評判の良い商品が必ずしも(自分にとって)良い商品とは限りません。

私も実際に頭で熟考したことが、試してみるとまったく机上の空論なんてことも良くあります。でも、机上の空論も、失敗も、そこに行き着く過程も、楽しめるもんだと、そんな余裕をもって遊びたい。そんな遊びをお手伝いできればと(あわよくばお金を稼ごうと)この仕事をしています。

迷ったり、悩んだりして、出口が見えない遊びを楽しんでいる(もしくは楽しもうとして)方(笑)もしかしたら少しはお役に立てるかもしれませんので(もしかしたら足を引っ張るかもしれませんけど)ご利用、ご来店お待ちしております。


今なら金利手数料は当店が・・・・・負担はしません(`・ω・´)キリッ
PR

2011/02/19 16:19 | Comments(0) | その他(釣り無関係)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<反則技もしくは新技。 | HOME | ツイッター>>
忍者ブログ[PR]