忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:06 |
停電時のあれこれ。
今朝起きたら停電していたので、家族にテレビを見せてやると得意げにインバーターを用意してスイッチオン!

ザー

なぜか画面が砂嵐で、音声のみ。慌てる私を失笑する家族。

嫁にいたっては失笑しながら、なにこれラジオ?とか嫌味を言うヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

集合住宅なんでアンテナにブースターでも使ってるんですかね?テレビは付くけど電波が・・・
ちなみに、PC、ルターの電源を入れてネット接続を試みるもやっぱりだめ。ま、これはダメだろうなーって思ってたのでいいんですけど、停電時は水の出もすごく悪くなるんですね。ちょろちょろしかでない。

とりあえずガスは使えるのでラーメンを作ってみんなで朝食。なんとかインバーターを使ってドヤ顔を決めようといろいろ探すも、昼間はあまり役に立つものも無く、ようやく浄水器の電源を確保してキッチンの水道供給を復帰させドヤ顔を決めるも、嫁のワンセグ携帯に主役を奪われました。悔しい。

いま思いついたけど、PCでDVDを見せればよかった。これで明日の主役はいただきだな。カモン停電。



PR

2011/03/18 13:26 | Comments(0) | その他(釣り無関係)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<停電時の車移動。 | HOME | 釣り人の工夫・バッテリー&インバーター編。>>
忍者ブログ[PR]