忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 12:22 |
カヤックフィッシング・アカハタとカサゴと旧友との再会。
ことわざ辞典

味(あじ)を占める=一度うまくいったことからその妙味を知り、暗に次にも同様のことを期待する。


そんな訳で前回釣り納めのつもりでしたが、最後の最後に行って来ました(笑)

この日は約1年ぶりとなる旧友との再開も果たし感無量で、別に釣りはいいかなという終始和やかなムード。

もちろん嘘です。各々急々と釣り支度をすませ、海上ではほとんど言葉を交わすことはなく、頭の中はアカハタでいっぱいです。そしてイカマスターは気づくと誰よりも沖にいる。そんな相変わらずな勇姿を見れて幸せでした。

もうみんないいおっさんなんで、たぶん一生このままですねw

このままだといいなぁ。(みつお風)

みなさんお疲れ様でした。お陰様で一年を良い年末を迎えることができました。


ちなみに、暫定ですけどアカハタ・カサゴおすすめレシピ。

1、塩焼き(シンプルイズベスト)
2、唐揚げ(油は偉大だ)
3、煮付け(楽だし美味しい)
4、しゃぶしゃぶ(美味しいけどめんどください)
5、お刺身(上に同じく、ただ、更に手間をかけて昆布締めにすれば労われるはず)

ま、好みがあるとおもうので参考程度に。

調理備忘録。
次があれば酒蒸しと昆布締めを試したい。
皮は火を通すと柔らかくて美味(アカハタ)。軽い湯引き程度だとちょっと固い。
やはり唐揚げは面倒でも三昧におろして骨と身を別々に揚げた方が骨まで食べれる。

最後に、タイラバさんいままで長い間信用して無くてごめんなさい。




PR

2012/01/07 19:22 | Comments(2) | カヤックで釣り2011

コメント

RIMです。
先日はありがとうございました。
上のレシピに飽きたら、白身魚はイタリアンのアクアパッツァが
更にお勧めですよ。グルメなFUNさんならもうご存じかも知れま
せんが。
木更津には新鮮なアサリも調達できそうですし、房総食材向けで
はないでしょうか。
東海アングラーの間では一時期はやりました。
作り方は簡単でネットにいっぱい出てます。
ご参考まで
posted by RIM URL at 2012/01/08 08:12 [ コメントを修正する ]
こちらこそありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

アクアパッツァは小耳にはさんだことはありましたけど、舌を噛みそうで躊躇しておりました。けど、ご推薦とあらば次回是非試してみます!

東海はおしゃれっすね。食材的には房総向きかもしれませんが、なにしろカタカナが似合いませんw
posted by fun at 2012/01/08 12:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カヤックフィッシング・初浮き。 | HOME | カヤックフィッシング・アカハタ>>
忍者ブログ[PR]