忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:37 |
秋の行楽コース。
まいど今更ですが何とか周回(一年)遅れからは脱出と言うことで数ヶ月前に何度か大黒山へ登りました。

実は昨年だけでも3-4回登ってるホームマウンテンと言っても差し支えない大黒山。なんでそんなに登ってるかというと、知人や友人にどこか良いところはないかと聞かれた際に決まって案内するお気に入り秋の行楽ツアーに大黒山登山が組み込まれています。

182号を南下しながら志駒川の紅葉を楽しみ、長狭街道の田園風景に癒され、きのや(手打ちそば・うどん屋)さんでうどんを食べて、食後の運動に大黒山に登り房総の海を眺めながら、その昔ここから鯨を見つけて信号旗で船に合図を送り捕鯨を行っていたと得意気に解説するのがお決まりのコースです。

意外と好評で何度登ってもいい眺めです。たぶん今頃は水仙も咲いていると思うので、釣り帰りにでもぜひ一度登ってみてください。

きのやさんも毎度おまけの小鉢が楽しみで美味しいです。蕎麦も美味しいけど、個人的にはうどんがお勧めです。混んでるとちょっと時間の掛かることがありますけど、たまにはファーストフードとは対極の食事を楽しむのも悪くないですよ。

大黒山
きのや
PR

2014/01/10 19:36 | Comments(0) | そこに山があるから

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<防寒ハット モンベル クリマプロ ハット | HOME | ジェットボイル カモカラー>>
忍者ブログ[PR]