忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:41 |
続・NHK「にっぽん釣りの旅」
皆さん見ましたか~。

実は私も地上波放送前に見ることが出来ました。

この日のためについにBSゲット!


P1140892.jpgするわけは無く、mさんがダビングしてくれました。ありがとうございました。

でさっきお店で見ました。

軍曹のナイスナエスコートとRIKIYAさん、スタッフの方々の頑張りでカヤックフィッシングの魅力がうまく伝わってましたよね~。

番組を見たお客さんからもカヤックフィッシング面白そうですねーって言っていただいたので頑張ったかいがありました。(って私はボケっとしていただけですけど)

ところで、番組をみて一つだけ注意していただきたい点があります。

途中第一海堡周りを釣りしているシーンがありますが、海堡周辺は潮流が非常に早い(強い)ので、カヤックスキルに自信のない方は十分に注意なさってください。気づいたら流されてて三角波で沈なんてのも十分ありうるうえ、流れが速いのできちんとした装備でないと沈した際にパドルやカヤックが「さよーならー」な状態になりかねません。当然自分が「さよーならー」になる危険性も高いです。

ちなみに撮影時には動力船やべテランパドラーが周りでサポートしていました。

海堡まわりは実際にいろいろと事故の多い場所です。天候や潮流の読みに自信のない方は駐車場トイレから西側へは行かないほうが無難です。ちなみに私も普段カヤックでは近づきません・・・なぜなら疲れるから(笑)

それでも行ってみたい!って思うひともいますよね。
私もプチ冒険大好きです。

でも冒険する前にはしっかりと知識やスキルを身に付けましょう。なにより自分や家族のために。
手っ取り早いのはプロに習うのが一番です。

のぶぞうさんがタイムリーに参考になる記事を書かれていたので覗いてみてください。
PR

2009/12/05 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | その他(釣り関係)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カヤックで霧の摩周湖。 | HOME | マリブカヤックス クリスマス SALE。>>
忍者ブログ[PR]