忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 15:48 |
いまさら釣行記。パート2
IMGP0111.jpg
イカ偏。

今年はちょっとスタートが遅かったみたいですけど、結構釣れる房総半島のエギングゲーム。手軽で日中に楽しめるので、是非チャレンジしてみて下さい。

私もちょこちょこ行っては、ちょこちょこゲットしてたんですけど、ついつい写真を撮り忘れて、気づいたときにはこんな状態になっていることが多いんですよ。

つい食欲に我を忘れて・・・ちなみにこれはアオリイカです。

で、エギングでアオリを狙っていると外道でマルイカっていうのがちょくちょく釣れます。

私にも以前釣れちゃったことがあって、ちぇっ、ちっちゃいな。などと文句を言いながらしっかりキープして持ち帰ったところ、これがバカウマ。

私のイカ人生を変える衝撃の出会いを果たしたのが以下のマルイカ。

以来夢にまで出てくるマルイカを大量ゲットするためにマルイカ釣りの乗合船に乗ったのは言うまでもありません。

ちなみにスッテを使ったマルイカ釣りは釣味も大変良く結構やみつきになります。釣って良し!食べて良し!というわけで来シーズン(5~6月)が待ち遠しいです。これまた非常に手軽なので是非挑戦してみてください。ほんと楽しい(美味しい)から。

IMGP0201.jpg

PR

2008/07/21 15:04 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いまさら釣行記。パート4 | HOME | いまさら釣行記。パート1>>
忍者ブログ[PR]