忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:58 |
河童の川流れ
(タイトルを「弘法も筆の誤り」とどっちにしようか迷ったけど、改めて画像を
みると絶対こっちだなと)(笑)

昨日は午前中、先日サプライズ入荷したカヤックのオーナーTさんと進水式を
兼ねて新舞子へカヤックフィッシングに行って来ました。

生憎の天気でしたが、ベテランお二人のmochさんとpescadorさんもご一緒し
てくれることになったので心強いかぎり。

釣行はこんな(mochさんblog)感じ。

連日の冷え込みで釣れないんだろうなと覚悟してましたけど、お魚さんと我々の
見解は違っているようで、潮目を適当に流すと普通に釣れる。小っちゃいけど。

適当に流しながらキャストしている時にサブタックルのロッドにルアーを引っ掛けて
しまい、はずそうと思ったらティップが折れてる( ゚д゚)

お気に入りのロッドだったからちょっとショック。

動揺したのかその直後のキャストで、これまた卸したてのお気に入りルアーを
大遠投。

余裕で200mは飛んでそう・・・・もちろん糸から外れて。

なんか今日はついてないなと思いながら気を取り直した矢先にmochさんが少し
離れたところで大声を発した。

よく聞き取れなかったので「大物ですか?」

と聞き返すと「落ちてるっ!」って言ってるような?

「落ちてる?」・・・「宝物とか?」・・・なんてのんきに考えていると私とmochさんの
テンションがかみ合っていない。

それはそのはず。

落ちていたのは財布でも、宝物でもなく・・・ pescadorさん。

えっと思ったときにはmochさんが猛スピードで救助へ向かう。私も追いかけるが
わりと高速なはずのX-13がコブラのフィッシンダイブに追いつけない。

腕の差か。

X-13もカマノも私にはまだまだ猫に小判と思いながら、アカデミー賞外国語映画賞
を受賞した「おくりびと」ばりのどんでん返しで「本日のもっともついてない男」の称号
を私から奪い取ったpescadorさんのところまで無事到着。

元気に浮いている荷物を回収しながら軽口を言い水没した魚探の心配をしているの
で一安心。

幸い岸がすぐそこなので、無理して再乗艇で体力を消耗するよりmochさんがレス
キューロープで艇と河童・・・ではなく pescadorさんを牽引することに。

さすがに不謹慎かと思い撮影は遠慮していたが、本人たっての希望で、人間ラダー
と化した河童・・・ではなく pescadorさん(笑)を激写

IMGP0973.jpg

















と、ここまで面白おかしく書いといてあれなんですけど、こうやって笑い話で済ませられ
たのはフルドライ&PFDと安全装備を怠らなかった pescadorさんと、いざという時に船外機
でも付いているのかと思わせるスピードでレスキューに駆けつけ、軽々と(すごい疲れたって
言ってたけどw)牽引するmochさんという仲間がいたから。これがへっぽこの私と進水式
のTさんだったらと思うと少し怖くなったのも事実で、あらためて安全への配慮を怠ってはい
けないとよい経験になりました。


陸にあがって一息ついたところで朝方から振っていた雨も強まり、良いタイミングなんで
上がりますかってことで帰着へ向かうはずが、結局皆キャストを繰り返す(笑)

帰着したら帰着したで、皆で艇を取り替えあってプチ試乗会。

 さらにpescadorさんは大雨の中、再乗艇の練習を繰り返す。フルドライスーツの威力と
 pescadorさんの安全意識の高さに感銘を受け、見習わなければと思いつつ再乗艇の
練習は丁重にお断りした。

もう少し暖かくなってから誘って下さい(笑)

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒さの厳しい大雨の日に浜辺で大の大人が4人も集まって
バシャバシャと水遊びをしている姿はきっと異様に映るんだろうなと思いながらも、楽しかった。
PR

2009/03/02 23:01 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<急ですみませんが明日は12:00開店となります。 | HOME | 釣り人募集中。>>
忍者ブログ[PR]