忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:55 |
カヤックフィッシング 富津。
IMGP1053.jpg
水曜はTさんと富津へカヤックフィッシングへ行ってきました。

富津は超久しぶり。

東京に住んでいたころ初めて富津岬に遊びに来たときはビックリしました。

湾奥の東京湾しか見たことがなかった私には、ここが同じ湾内と言うのがどうしても信じられませんでした。

盤洲干潟もそう。

初めてボートで盤洲干潟に浮いたときは、その透明度に感動して干潟の浄化作用に驚きました。

最近は慣れ親しんできたけど、カヤックで浮くとまた新鮮で新たな感動を覚えます。

ふだん車で通っている道を、たまに自転車で通ると多くのものを見落としていることに気づくのと同じような感覚かも。

IMGP1021.jpg
いつまでもこの自然が侵されないように願うと同時に、侵しているのは自分だという確信も。

本当に自然を大切にするには自然に近づかないことが一番なのかもしれませんね。

カヤックは自然にやさしいなどと言い訳するつもりはないけど、出来るだけ環境に配慮できる人でありたい。

そんなことを、こんなに未熟な私に考えさせるほど自然は偉大だ。


追伸、
魚の写真がない件については触れないで下さい。













IMGP1036.jpg

















IMGP1046.jpg

PR

2009/03/20 21:25 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<¥1000なんだけど・・・ | HOME | いろいろ入荷しました。>>
忍者ブログ[PR]