忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 18:50 |
カヤックエギング 南房総 館山。
IMGP0036.jpg
水曜日はカヤックエギング初体験のTさんと気合で早起きして日の出とともに(若干遅れて)出艇。

とりあえず先日の実績ポイントは置いといて、新規開拓を
狙うが、いまいち。

じゃあってことで先日釣れたエリアへ漕ぎ進む。

しばらくすると、もぞもぞと生命反応を感じたので聞き合わせをすると、びよーん。

おーきたー!






IMGP0037.jpgじゃーん。

ちょっと小ぶりの600g

いっぱい釣れたらリリースしようと思って、とりあえずX-13の生簀へ放り込んでみた。


しばらくして今度はTさんにヒット!初カヤックエギングで初アオリをゲット!








IMGP0038.jpg
嬉しそうなTさん。満面のイカ顔

ここのあと連荘かと思いきやそこまで甘くなく、しばらくのんびりうろうろ。

この日は絶好のカヤック日和で快適この上ない館山の海。
一時べたなぎで結構な水深でも底が丸見え。

なんとなく良さそうなポイントが分かってきたので、似たようなポイントを探しては流し、探しては流し、を繰り返していると・・・

シュッ シュッ トン ググ じー



またまたきたー!

しかもさっきより明らかに良く引く。

じぃー じじぃー。

おもしれー。

来たか2kg!



とまではいきませんでしたが、とりあえずキロアップ!

帰って計ったら1200g


IMGP0041.jpg

















IMGP0044.jpgで、こいつもフロントハッチ兼生簀へ。

初めて使ったけど便利かも。
このままほっといて帰着してもイカさんは元気いっぱいでした。


その後Tさんも1パイ追加して昼上がりで終了。


帰りに別のエントリーポイントを探しにさらに南下して一箇所良さそうな場所を見つけたので、次回はそこからエントリーしてみようかな。それとも岩井あたり行ってみようか。

当分は頭の中がイカで一杯だ。







PR

2009/04/10 13:26 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ入荷しました。 | HOME | 臨時営業中です。>>
忍者ブログ[PR]