忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:18 |
カヤックで散財。
カヤックは自然と懐にやさしい乗り物です。

と思っていたけどそれは乗り手しだい。

以前海から奇跡の送還を果たした愛用タックルでしたが、先日館山にて
帰らぬものとなりました。

これでカヤックを始めて失ったタックルは

ロッド3本 ※注1
リール1台

総額は・・・計算したくないです。

最初の2本はキャストの際に引っ掛けて折りました。2本目でようやく学習
能力が働き、遅ればせながらその問題はクリアー。

しばらく油断しておりましたが先日久々にやっちゃいました。

サビキで釣り上げたコサバでわらしべ長者釣法(泳がせ釣り)をやろうと
ロッドホルダーに竿を立てて放置プレイを試みるも、竿が立ちすぎて角度が
気に入らないので寝かして荷物で押さえて再度放置プレイ。

ちょっと不安な気持ちをワカサギにかき消されて浮かれていたら、2本目を
釣り上げたときにようやく後ろを振り向いたときの違和感を感じる。

遅ればせながらデカマゴチを釣り上げる予定のタックルが無いことに気づく。

奇跡を信じて唯一持っていたルアーで水深15mのボトムを探るが、生憎アミーゴ
ではないせいか奇跡は起こらずじまいで地球と懐にダメージを残す結果に。

きっとモンスターマゴチが掛かったんだな、と自分を慰めてみたがまったく慰め
にならない。



まいったなー、お気に入りのベイトタックルがなくなってしまった。

まいったなー、Newモラムが気になりだしちゃったなー。

まいったなー、ちょっと楽しくなってきたw

我ながら学習能力の低さに反省<物欲の勝ち。


帰って来てお店で道具を洗って乾かしながら、カタログでNewモラムを見て
ニヤニヤしていたら、睡魔が襲ってきたのでそのまま夢の世界へ行きたい気持
ちを押さえて、外の空気を吸いに出ると乾かしていたロッドのそばに大きな木材が
転がっているじゃありませんか!

危ない危ない。

こんなのが、ロッドの上に落ちたら大変だ・・・






大変だっ!

ロッドが・・・折れてるorz






※注1
訂正:カヤックを始めて失ったタックル

ロッド4本
リール1台













PR

2009/06/03 12:31 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックで釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カヤックでカワハギ釣り(ほんとはシロギスまたはアオリ) | HOME | イカレシピ ファイナル。>>
忍者ブログ[PR]