忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:48 |
いまさら釣行記。パート3
IMGP0217.jpg
オフショア偏。

目標10kgオーバーの魚を目指してオフショアジギングに挑戦中。

タックルが男らしすぎて、画像のヒラメは「ゴミかと思った。」程度の引きでした。

これも危うく写真とり忘れるとこでした。ちなみに、うろこを落としている途中にとり忘れに気づいたて急遽撮影したので、魚体に艶がないのはそのせいです。

そのうちハトヤのCMみたいに両腕に抱えきれないほどの魚を釣る予定なのでお楽しみに。
PR

2008/07/21 16:22 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
いまさら釣行記。パート4
IMGP0245.jpg
番外編。

先日アジングに初挑戦!本命はシブかったんだけど小むつが入れ食い!しまいにはメバルやセイゴも。

タックルは、まんまメバルタックルでOK。これまた非常にお手軽なので、皆さんも是非挑戦してみて下さい。

下の画像は先週カサゴに初挑戦。
これも面白い!タックルはまんまバスタックルでOK。イメージ的には冬の釣りって勝手に思ってたんだけど、年中いけるみたいです。ちなみにヒットルアーはレッグワームのテキサスリグ。エギングの合間に小1時間で2匹釣れました。

長いことサボってましたが、このほかにも潮干狩りや、カニ採りなどなど他にもオススメがあるんですけど、あまり脱線しすぎてもあれなんでこの辺でやめときます。

以上興味があるからやってみたい!って方はお気軽にお尋ねください。


IMGP0256.jpg


2008/07/21 15:42 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
いまさら釣行記。パート2
IMGP0111.jpg
イカ偏。

今年はちょっとスタートが遅かったみたいですけど、結構釣れる房総半島のエギングゲーム。手軽で日中に楽しめるので、是非チャレンジしてみて下さい。

私もちょこちょこ行っては、ちょこちょこゲットしてたんですけど、ついつい写真を撮り忘れて、気づいたときにはこんな状態になっていることが多いんですよ。

つい食欲に我を忘れて・・・ちなみにこれはアオリイカです。

で、エギングでアオリを狙っていると外道でマルイカっていうのがちょくちょく釣れます。

私にも以前釣れちゃったことがあって、ちぇっ、ちっちゃいな。などと文句を言いながらしっかりキープして持ち帰ったところ、これがバカウマ。

私のイカ人生を変える衝撃の出会いを果たしたのが以下のマルイカ。

以来夢にまで出てくるマルイカを大量ゲットするためにマルイカ釣りの乗合船に乗ったのは言うまでもありません。

ちなみにスッテを使ったマルイカ釣りは釣味も大変良く結構やみつきになります。釣って良し!食べて良し!というわけで来シーズン(5~6月)が待ち遠しいです。これまた非常に手軽なので是非挑戦してみてください。ほんと楽しい(美味しい)から。

IMGP0201.jpg


2008/07/21 15:04 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
いまさら釣行記。パート1
                           
080528_1241~02.jpg画像整理してたらいろいろ過去の釣行写真が出てきたので、いまさら釣行記。

バス偏。

たしか6月ぐらいだったかな。パートさんが釣りしたいって言うので福利厚生をかねて釣りに行きました。

いきなりフッキングをミスってポイントを潰してしまったので、釣具店主のプライドを掛けて近所の草むらを秘密兵器探し。

結果画像のほかにもう1本似たようなサイズをゲット。

まっ本気出せばこんなもんですよ。

はっ?何で釣ったかって?


それは内緒ですよ。秘密兵器だから。ミミズだなんて口が避けても言えません。



あっ・・・ミミズって言っちゃたね(川淵元チェアマン風に)。

上:パートさんが釣ったバス(ミミズで)。
下:私が釣ったバス(ミミズで)。

080528_1251~02.jpg



2008/07/21 14:37 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
イカ
IMGP0011.jpg
昨日はシブかったです。

初めて1日(といっても昼から)エギングしたけど、おじさんにはこたえますね。体力的に。

画像のキモイいかは人様の釣果です。

2008/04/04 12:04 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
練習したら・・・
釣れちゃった。

080326_0804~01.jpg今シーズン初イカ釣りで、初ポイントで、初タックルで、練習してたら釣れちゃった。


2008/03/29 22:32 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
寒い
けど釣れました。

この間、最近メバルどうですかって聞かれて、そういえば最近行ってないなと思って昨晩久しぶりにメバル釣りに行ってきました。

と言っても、30分もやらずに根掛かったので終了。

10投ぐらいで3匹かわいいやつが釣れました。

080219_0034~01.jpg





2008/02/19 16:32 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
キタコレ。
90.gif
また自慢か!・・・はい、大人気ないのはわかってまよ。

スケール持ってなかったからって、わざわざ画像編集してまで自慢するか?・・・って呆れられるのもわかってますよ。


まあ、まあ、たまにはいいじゃないですか。

そうしょっちゅうもあることじゃないし。


写真なんで遠近感とか若干おかしいんでね、大きなことは言えませんが・・・


           ・・・・余裕でランカー
(´ー`)

2008/02/14 10:28 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
いや~たいしたことないですよ。(たてまえ)
大人なんで本音とたてまえを上手く使い分けてみました。


いや、ほんとにたいしたことないですよ。(久々の大漁だ!珍しく連日だし、自慢しなきゃ。)

サイズちっちゃいのも多かったし。(大きいのは75cmぐらいだけど)

夜は寒いし大変だったな。(興奮して寒さを忘れたな。今日はほんと楽しかった)

これでしばらく仕事に集中できるな。(明日も早仕舞いして行こうかな)



と言う訳で、明日2月12日は一身上の都合により20:00(通常21:00)閉店とさせていただきます。
勝手ではございますが何卒ご理解をいただければ幸いです。













2008/02/12 13:07 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り
カメラを持って行って正解。
どうしてもこの気持ち悪さを伝えてたくて・・・・

是非一枚目の画像をクリックしてみてください。

後半はただの自慢です。







2008/02/11 23:17 | Comments(0) | TrackBack() | カヤックでない釣り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]